ヘッダー画像を更新しました♪[2019/09/21]

ピカチュウマンホールが横浜みなとみらいに集結!場所解説あり♪

ピカチュウのイラストが書かれたマンホールのふた「ポケふた」。

 

横浜のみなとみらいエリアに設置されたというので、見てきましたよ♪

 

設置箇所は全部で5箇所。各場所の地図はこちらです。

 

 

駐車場は平日でお盆じゃないならワールドポーターズがオススメ

ワカドリ一向は、車で行きました。

 

場所が大さん橋のところだけ離れていたので、まず先に、大さん橋駐車場に入れました〜。

 

それから、大さん橋のマンホールを探してから、

 

次に車をワールドポーターズの駐車場に止めて移動したんです。

 

なぜなら、ここは、平日の駐車料金が最大上限1000円!

 

※ただし、土日、祝日、特定日(GW、お盆期間、クリスマスや年末)を除く。

 

この駐車場は、朝7時から開いているので、早めに止めておいたほうがいいです。

 

そして今、夏休み期間で「ピカチュウ大量発生」イベント中なので、

 

平日関係なく、お昼を過ぎると満車でかなり待たなきゃ入れません。

 

ピカチュウマンホール「KO」 大さん橋  横浜第二港湾合同庁舎

 

場所は、大さん橋を出てまっすぐ山下公園通りを目指しながら歩きます。

 

横浜水上署を過ぎ、横浜第二港湾合同庁舎のすぐ前付近にありました〜。

 

ポケストになってるから、ポケゴーたちあげたらわかります。

 

「KO」のふた発見!

 

 

ついでに、大さん橋のクジラの背中を散歩。

 

  

ポケゴー、ただいまイベント中なので、氷タイプがいっぱい出ますよ〜(^O^)v

 

大さん橋には、珍しい「油圧式エレベーター」があります。

 

これ、このまま上に上がるんだよ!初めて見る人は珍しいと思う動き方です♪

 

この日は朝早かったから、まだ稼働してなかったけど・・( ;∀;)

 

ピカチュウマンホール「MA」 横浜みなとみらいホール付近

 

ワールドポーターズから、コスモワールドの方にある国際橋を渡り、

 

みなとみらいホールを左手に見ながらの角の付近、

 

目の前は「パシフィコ横浜前」の交差点がありますよ〜。

 

「MA」のふた発見!

 

ピカチュウマンホール「YO」  ドックヤードガーデン付近

 

クイーンズスクエアに入ります。

ピカチュウのバルーンがありましたよ〜。

 

クイーンズタワーAにあるドックヤードガーデンを目指して行きます。

 

  

ドックヤードガーデン。

 

ドックヤードガーデンから見上げるランドマークがでかい!

 

まるで「ツンデツンデ」(笑笑

 

ドックガードの前の通り「さくら通り」を横浜ランドマークを目指して

 

歩いていきます。

 

「YO」のふた発見!

 

もうこの時点でワカドリ、暑さにやられいったん休憩〜。

 

 

ランドマーク1階にある「おかげ庵」で、

 

抹茶オレと草もちでまったり。草もちうまい〜〜。

 

  

友人はなぜか、「お団子」を頼んでいました。

 

このよーに自分で焼きやきします。めっちゃ美味しかったんだって(笑笑

 

「おかげ庵」の隣はコメダ珈琲もあります。朝7時から開いてますよ〜。

 

 

ピカチュウマンホール「HA」 マークイズ グランモール公園

 

ドックヤードガーデンからマークイズを目指します。

 

横浜美術館とマークイズの間の通り「グランモール公園」をまっすぐ突っ切り、

 

突き当たりの「美術広場前」の信号まで進みます。

 

「HA」を発見!

 

 

マークイズのエントランスは、このよーに80年代っぽいピカチュウ(笑笑

 

ちょうど「ピカチュウ大量発生中」イベントも開催中なので、

 

このよーなマップもあります。ここで色んなイベントの場所と時間を確認するのもいいね!

 

 

マークイズの中に、普段は東名のSAにあるポケモングッズの自販機が、臨時出張中。

 

大量発生中!イベントのグッズを取り扱っていました♪

 

自販機の裏柄のイラストがかわいかったです。

 

 

さてさて。

 

これで・・。

 

   

「YO」「KO」「HA」「MA」。

 

文字がそろいました〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆いええええええ!!!!

 

さて、残すはあとひと〜〜〜つ!頑張って行きましょ〜(^ ^)

 

ピカチュウマンホール ピカチュウ 桜木町駅の前

 

JR桜木町駅まで行きます。

 

今年も、大量発生のピカチュウがお目見え♪

 

 

駅前にはでっかいピカチュウやら小ぶりなピカチュウまでいっぱいいて、

 

フォトスポットとなっています。

 

係員の方が、ピカチュウサンバイザーを配っているから、いただいちゃいましよう♪

 

それを被って、このピカチュウの前で写真を撮るのもいいですね☆

 

ピカチュウのマンホールを発見!

 

これは意外にどこにあるかわかんなかったんですが、

 

中くらいのピカチュウが3つおいてある後ろ付近にいました。

 

写真を撮っている人がかなりいたのでわかりやすいかも?

 

これで横浜みなとみらいのピカチュウマンホールは制覇しました♪

 

ワカドリ
いええ〜〜〜〜!!!ピカチュウマンホールコンプしたぜ!♪(´ε` )

 

友人1
いえ〜〜〜!!!やった〜〜あ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

友人2
いやっふう〜〜〜おつかれイワ〜〜〜クう〜(^O^)

 

桜木町駅前で、やたらハイテンションに抱き合うワカドリと友人2人。

 

めっちゃアホ(笑笑

 

てか迷惑〜〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

ピカチュウマンホールをコンプリするコツ

ポケゴートレーナーはポケゴーを必ず起動しよう!

言うまでもなく、各マンホール全てがポケストになっているからです。

 

何がいいって、マンホールポケストを回すと、ギフトが出てくるんですよ。

 

今ちょうど、ギフトイベントやってるし、

 

行けなかったフレさんにマンホールのギフトを差し上げましょう♪

 

ただ、ギフトを上限個数まで持っていると、ギフトは出てこないので、

 

回す前に、必ず手持ちのギフト数をチェックしておきましょうね!

 

この季節なので、朝早いほうがいい

 

8時過ぎから日差しがじわじわ照ってきて、10時過ぎにはもう30度超えます。

 

ワカドリ一行は6時過ぎからスタートして、途中休憩を挟みながら、

 

暑くなる10時頃には終わりました!

 

車で行くなら、少し離れている大さん橋を先にやってからのほうがいい

 

桜木町や赤レンガ倉庫付近の駐車場に止めてから大さん橋まで歩けなくはないけど、

 

この季節の炎天下の下だと結構キツイです。大さん橋の駐車場は1時間500円。

 

その時間内なら「KO」のマンホールを探して帰ってこられます。

 

大さん橋にはトイレも自販機もありますよ♪

 

 

水分をしっかりとって、少しでもしんどくなったら休憩しましょう

とにかく暑いです。前日、酔っ払っていたり寝不足だと確実に弱ります。

 

睡眠をしっかりとって、当日は常に水分補給!帽子や日焼け止めを忘れずに。

 

そして、少しでも頭痛を感じたら、軽く熱中症になりかけてます。無理せず休憩しましょうね。

 

モバイルバッテリーを忘れずに

 

ポケゴーやる人はもう必須!

 

GO FESTに参加する人は、多分、大容量モバイルバッテリーじゃないと間に合いません。

 

ワカドリはGO FASTに参加してないですが、

 

みなとみらいエリアでポケゴーしただけで、モバイルバッテリーで充電2回しました。

 

もしバッテリーを忘れたら、みなとみらいエリアには、充電スポットがあります。

 

例えば、auをお使いなら、桜木町駅前のコレットマーレ1階にauがあります。

 

auの店員さんにお願いすると、預かって充電してくれますよ。聞いてみましょう。

 

それから、ランドマークのマックやマークイズのターリーズコーヒーは電源使えます。

 

GO FESTの会場の赤レンガ倉庫には、ソフ●ンの出張所があって、

 

そこで2千円というたっかい値段でモバイルバッテリー売っていましたが、

 

お近くで充電スポットを使ったほうが、バッテリーを買うより安上がりです。

 

桜木町駅で配っているピカチュウサンバイザーは貰っておきましょう

 

なりきりピカチュウの格好をしていると、サービスが受けられる店舗があるからです。

 

ワカドリはサンバイザー+ピカチュウのしっぽをつけていった(ドヤア

 

友人は、マークイズのパーツクラブで、完成品のアクセサリーを購入して、

 

5 %割り引いてもらってました。

 

・・以上です。

 

熱中症に気をつけて、無理をせず頑張ってくださいね☆

 

この記事が参考になれば幸いです♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOおでかけポケモン日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント