[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

バナナとサツマイモのパウンドケーキ作ったよ♪

連休終わりましたね〜。

 

ワカドリの連休中のお休みは「実質1日」でした。

 

( ゚д゚)

 

そんな貴重なお休みに、実家に親戚が来ていたので、

 

お茶のおともに、パウンドケーキを作りましたよ〜(・∀・)

 

シュガースポットが出まくってたバナナがあったから、

 

それを使って、ワカドリの定番お菓子「バナナのパウンドケーキ」を作ります。

 

美味しそうに出来上がりました〜♪(´ε` )

 

こちらは第2弾。

 

サツマイモのパウンドケーキ。仕上げにラム酒をハケで塗ります。

 

こちらは甘さ控えめ。お砂糖の代わりにハチミツを使いました♪

 

  

どちらもい〜〜感じに焼きあがってますYO〜(・∀・)

 

来ていた人数より多めに焼いたはずなんですが、ワカドリが食べたのはこれだけ(笑笑

 

でもおいしかった〜♪(´ε` )

 

お料理はいいですね〜。

 

ひたすら正確に測って、ひたすら手順をこなしていく!という感じで、

 

余計なことを考えなくてすむし、

 

結果として、みんなが美味しく食べられるものが出来るし。

 

まあ、時として、ビミョーなものも出来上がっちゃったりしますけどね。

 

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お料理お菓子日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント