ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

ネットでビーズを買って失敗した話し・・

今、なかなかビーズを買いに行けないので、ネットで買ってるんですよ。

 

ネットは広大なので、だいたい欲しい物がそろっちゃう♪

 

ありがたいことです〜(・∀・)えへ

 

んで。

 

先日も、ビーズで指輪を作ろうと思って、2部竹ビーズを買ったんです。

 

あれ・・??

 

届いたビーズを見て、ワカドリ思わずそんな言葉が。

 

思ってたのと色がちがーーーーう!!!

 

ネットの写真を見たときは、黒ベースではなく、明るい色の偏光色に見えたんですよ。

 

※写真は、その商品写真をイメージして編集してみました。実際、この写真よりもっと白っぽい。

 

んで、こっちは実際届いたときのリアルな色。

 

具体的な色の話で言えば、

 

この二部竹ビーズは、トーホーのものなんですが、

 

商品色番「T-161」(シルバー系オーロラ色)だと思っていたら「T-86」(ブラック系偏光色)

 

・・が届いちゃったって感じなの〜( ;∀;)

 

ネットで買い物して、失敗する一番の理由って、「色が思ってたのと違う」なので、

 

ワカドリも買うときは慎重になっていたんですよね。

 

ショップによっては、メーカーの色番号を載せているのもあるから、そこで確認してた。

 

でも、今回は、それを完全に見落として、写真だけのイメージで買っちゃったんだよ〜。

 

も〜ね。

 

あまりにも!な違いに、ワカドリ、思わず相方さんにネットの写真と実物見せちゃった。

 

ワカドリの目がおかしくなったのかと思って(笑笑

 

ワカドリ
ネットではこの写真でさ〜、実物これ届いたんだけど同じ色に見える?

 

相方さん
ネットの方が明るくね?でもまあ、色の感じは同じ七色っぽいけど。

 

ワカドリ
ベースカラーが白っぽく見えたから買ったら黒かった〜( ;∀;)

 

相方さん
あー・・、これは間違えるわ・・(・Д・)

 

 

多分、ショップは、偏光の色をしっかり見せたかったから写真を明るく載せたんでしょうね。

 

これは完全に自分の思い込みなので、仕方ないです・・( ゚д゚)

 

まあ、きっと何かに使えるでしょう♪

 

皆様も、

 

ネットショップでビーズを買うときは、

 

メーカーが分かるなら、ぜひ、色番号を確認してくださいね!

 

 

ああ〜、貴和製作所行きたい・・( ;∀;)

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド ビーズ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント