ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

スタバはau WALLEET使うと、めっちゃお得☆

突然ですが、皆様、スタバ好きですか?

 

ワカドリは、そんなに好きというわけではないですが、まあまあ行きます。

 

最近、知った話なんですが。

 

auを利用しているなら、

 

多分、ほとんどの方がお持ちのau WALLETカードを、スタバで使うとお得なんだって!

 

用意するものは、スタバカード 。

 

多分持っているはず!と思って、引き出しをガサゴソして出てきたスタバのカード。

 

これ、かなり昔に頂いたカードなんですが、確か残金100円ぐらい残ってるかも?(笑笑

 

そして、スタバの会員登録(My Starbucks)をします。

 

 

会員登録が済んだら、マイページから、自分の持っているスタバカードの番号とPIN番号を

 

入力、それから住所、名前なども登録します。

 

 

次に用意するのは、au WALLETカード。

 

これ、クレカっぽいですけど、お金をチャージしないと使えないカードです。

 

ワカドリは、たまったauポイントを、このカードに現金としてチャージしてます。

 

だいたいロフトで、ちょっとした文房具を買うのに使ったりしてるの。

 

 

このカードを、さっきのスタバの会員サイトのマイページから、

 

My Starbucks card登録の項目があるので、そこからauWALLETカードを登録してください。

 

 

で。

 

何がお得かというと、スタバカード に、au WALLETカードを使って入金をすると、

 

なんと、3.5%の還元率でポイントをためることができるんです!!

 

つまり、200円ごとに7ポイントつくってこと。

 

(※通常だと200円で1ポイントです)

 

つまりは、実質3.5パーセント安くスタバでドリンク飲めるってことですよ!?

 

すげえ〜〜( ゚д゚)

 

ワカドリ、このこと全然知らなかったんですよね。

 

だから、スタバカードもしまいっぱなしになってたわけですが(笑笑

 

 

なぜしまいっぱなしにしてたかというと、まあいろんな個人的事情ですね〜(ㆀ˘・з・˘)

 

それはさておき、客観的な理由は、ミニサイズのカードってとこ。

 

キーリングにつけてどこでも持ち歩けるっていうのがウリだったのでしょうが、

 

逆に、あのぺらっとしたプラのカードをぶら下げてると、いつかパキッと割れそうで怖い。

 

それから、カードをいちいち店員さんにキーリングごと渡すのがめんどい。

 

そして持ち歩かなくなりました(笑笑

 

 

このカードを使って、ポイント還元どれぐらいお得になるのか実験してみよう。

 

また持ち歩くことになるので、ラミネート生地で、簡単なケースを作ってみました♪

 

 

ちなみに余談ですが。

 

実家は、ネットも電気も携帯も全てauなので、au WALLET還元5%です。

 

これほんっとにすごいよ。夏なんかめっちゃ電気代かかるじゃん?すごいたまるもん。

 

なので、たまにパパごんのau WALLETカード使って、GUでお洋服買ってる(笑笑

 

 

スタバのヘビーユーザーで、au WALLETカードを持っている方は、

 

めっちゃお得だから、スタバカードを使ってみてくださいね♪

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
カフェ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント