[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカフェでシャリタツの新デザートを堪能♪

ポケモンカフェの予約が、また幸運にもとれたので行ってきました!

 

新メニューの「シャリタツとヘイラッシャの和風スイーツプレート」を頼みたい♪

 

今回は、初の午前中の予約時間でした。

 

連れて行った子は、エムリット。UMAトリオが欲しいけど、エムリットしかなかったの。

 

あと、ポケキッズのシャリタツ(とろすけ)。

 

  

ドリンクは、

 

寒かったので「ポットデスとヤバチャのおちゃかい。フルーツティーセット」

 

いちごのシロップを入れて飲みます。おいしい〜。

 

ちょっと早いお昼ということで。

 

以前頼んだ「イーブイとカラフルフレンズの混ぜご飯」にしたよ。

 

今回は、トマトにイーブイのピックがついてました♪

 

デザートには、当然「シャリタツとヘイラッシャの和風スイーツプレート」!

 

シャリタツは「ねりきり」、ヘイラッシャは「ゆず粉糖」。ねりきりにつけて食べるそうです。

 

あと、気になったのが、赤い箱。食べられるのかよくわからん(笑笑

 

店員さんに聞いたら「ティラミス」とのことです。

 

トロすけ(たれたすがた)が描かれた赤いところにスプーンを入れると、

 

中身は、その通りのティラミスでした。おいしい〜(^^)

 

友人のコースターくじは「シャリタツ」が出ました!いいな〜。

 

ワカドリは、「ワッカネズミ」だったよ。

 

友人の頼んだ「カビゴンのまんぷくお昼寝ランチプレート」

この「Zzz」って型があるのかな?

ココア。パモさんのマグカップかわええ〜。マグカップつきも、あります。

 

さてさて。食事を楽しんでいると‥。

 

カフェのお姉さん
みなさーーん!こんにちわーー!

 

ワカドリ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

‥てか、今回は、いつもより少し遅い時間帯でのポケモンの登場だったので、

 

一瞬、もうこないのかと焦ってしまった(笑笑

 

おおーー!シェフピカチュウや〜〜。

 

   

至近距離でピカチュウを見られました。

 

見よ!この素晴らしい後頭部を(笑笑

 

   

ピカチュウが、ダンスしてくれました♪

 

♪しあわっせなら〜てをたたこう〜♪

 

キメ☆

 

ええなあ〜。ピカチュウ、かわいすぎだろ。お耳もピクピクしてるし。あああー。

※語彙力破壊。

 

そんな感じの、ポケモンカフェでした。

 

今回も、素晴らしかった。ここに来る前は、疲労感ハンパなかったんだけど

 

幸せで、手を叩いて盛り上がったよ♪

 

素敵な時間をありがとうございました!

 

おまけ。

 

UMAトリオは、その後、ユクシーを見つけてゲット。だけどアグノムいないんだよなあ。

 

まあ、いつか巡り会えるでしょう。

 

去年のWCSのグッズが再販になってました。

 

買えなかったプレイマットやスリーブがゲットできて嬉しい。

 

写真は、つい買ってしまったニャオハの「プチ缶ラムネ」です。

 

おまけのおまけ。

 

ポケモンカフェの帰り。

 

やっぱ疲れてしまって、普段、あまり乗らないグリーン車(東海道線)に乗ったよ。

 

座ってると、何度も、寝落ちしそうになってました(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント