[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ジョウトセレブレーションが割とめんどくさい件。

ジョウトセレブレーションが開催中です。

 

 

色々あるけども、まずは恒例のコレクションチャレンジですね。

 

今回は、ヨーギラスはまず野生に出ないと思って、レイド寄り道をしていたら・・。

 

 

  

野生にでてました(笑笑

 

 

  

なので、今回のチャレンジは、拍子抜けするほどあっさりとクリア♪

 

ちなみに「ドーブル」は3枚目の写真を撮った時に出てくれましたよ〜。

 

 

ヨーギラスといえば、期間中サナギラスからバンギラスに進化させると、

 

「うちおとす」を覚えるんだよね。

 

やっと、秘蔵のサナギラス「カルスト」を進化させられる!!

 

  

バンギラスに進化完了!

 

ただ、スペわざが「だいもんじ」だったので技マシンで変えてみたら「かみくだく」。

 

う〜〜ん・・。タイプ一致でいいんだけど、かみかみバンギはいるしなあ。

 

できれば岩わざがよかったかも。

 

 

まああとは、ジョウトセレブレーションなんですが・・。

 

これがめっちゃめんどいタスクで、ワカドリ、正直折れそう〜〜\(^o^)/オワタ

 

だって、まだこんな感じの進み具合ですよ?

 

だいたい、「あくタイプ15匹」って!!

 

ジョウトの悪ポケって、「ブラッキー」「ヤミカラス」「デルビル」「ヘルガー」「ニューラ」

 

「バンギラス」。

 

で、今ポケゴーで出てるのは、レイドに「ブラッキー」メガレイドに「ヘルガー」、

 

野生だと「ヤミカラス」ぐらいしか出てないよね!?

 

ブラッキーはたしか3玉レイドなので、ソロでもなんとかいけそうかもですが、

 

メガレイドは人数ある程度集まらないと無理だし、ワカドリの近所のメガレイドは、

 

なぜか常時過疎っております(゚∀゚)あひゃひゃ

 

頼みの綱の「ヤミカラス」さんに至っては、野生であまり見かけないんですよ。今のところ。

 

 

ついさっき、一般の人が入れないポケストにヤミカラス出てましたよお〜(´・ω・`)

 

そこのポケストは回すことができるんだけど、いつもあと少しポケモンには届かない。

 

相棒のはんぞーはスタスタ入っていけるっぽいけど(笑笑

 

もうちょっと奥行ってヤミカラス見つけてきてよ、と心の中でブツブツ・・。

 

 

でも相棒だけ入って行けても、ワカドリが行かないと届かない。あーもどかしい〜(´;ω;`)

 

この「一般人が入れないポケスト」に、先週オンちゃん出たときももどかしかった(´;ω;`)

 

 

でもまあ、ナイアンティックさんもちゃんと考えているらしく、

 

明日30日にニューラのイベントがあります。

 

 

ぜひ、この時に「あくタイプ」はゲットしたいです。

 

あとイロチニューラほしい。だってピンクでかわいいじゃん!(´ω`)

 

 

あと、ロケット団とのバトル。

 

リーダーに至っては、合計6回バトルせよとのことらしいので、

 

正直めんどくさ〜〜〜〜と思っております。

 

このご時世なので、そんなに寄り道ばっかりできないし、

 

気球がきてくれるのは助かるけど、そんなにいつもいつもできる状態じゃないので、

 

結構たいへん・・っと今、気球来てるわ。しばらくお待ちください〜(´・ω・`)

 

バトってシャドウディグダゲットしましたが、これ先は長いですね〜〜。

 

 

そしてそして。

 

  

エンテイとーちゃんのレイドもちょこちょこやっています。

 

10人ぐらい集まれば楽勝ですが、4人はなかなかスリリングでした(笑笑

 

今のところ、イロチは出ていません(´;ω;`)

 

もう伝説のイロチは、友人が立て続けにグラードンを出したので、心ポッキーです。

 

この友人、ワカドリが欲しかったイロチダークライもゲットしてるんですよ・・。

 

世間には、イロチダークライをめっちゃゲットしてるひともいるらしく、さらにポッキー。

 

 

でも、3わんこの中ではエンテイとーちゃんが一番好きなワカドリです〜(´ω`)

 

 

おまけ。

 

ワカドリは、イルキャンティのサラダとドレッシングが大好きなんだけど、

 

今、行きたくても行けないんで、ドレッシング再現するのにハマっています。

 

なので、最近は、チコリータを見ると、

 

ついドレッシングをかけたくなる衝動にかられます(゚∀゚)あひゃひゃ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント