[2021/07/22]ヘッダー画像を更新しました♪

シルキースフレアイズ09はブルベには難しかった件。

秋の空気を、ちょこちょこ感じるようになりました。特に朝晩。

 

なので、秋っぽいアイシャドウが欲しくなってきた〜(・∀・)

 

キャンメイク シルキースフレアイズ09「アーバンカーキ」と、

 

クリーミータッチライナー08「マッチャカーキ」。

 

これ、ワカドリにしては攻めてる色だと思った!

 

無難にいくなら、シルキースフレアイズは06「トパーズピンク」にしたもん。

 

だけど、プチプラだし、カーキのアイシャドウに挑戦してみたかったんです。

 

うおおおう〜(゚A゚;)ゴクリ

 

思った以上にブラウンが濃くて、きついなあという印象です。

 

実際、つけてみると、意外と薄づきです。濃い目にしたいなら重ねるといいみたい。

 

でも、右上と左下のブラウンが、すっごくういてる・・。

 

アイメイクに使ってみたんだけど、こ〜〜れはかなり厳しい!

 

まずブラウン系!これがやっぱり破壊的にうく!

 

まぶたに土と砂をつけましたか?レベルですっごくくすむ!

 

なので、このパレットの右上(ゴールド)と左下(ブラウン)はダメでした。

 

使えそうなのは、左上(ブラウンベージュ)と右下(カーキ)。

 

よかった、メインのカーキは使えそうだなと思ったけども〜〜、

 

がっつりのせると、くすむんですよ。

 

なので、

 

左上をうすーくベースにして、右下のカーキをライン的にひくか、目尻にのせる。

 

そういう感じなら、まあ使えました♪

 

だからといって、めっちゃにあう!というわけではないんですが(´・ω・`)ショモ

 

かなり透け感ある色だから、いけるとおもったんだけどなあ〜。

 

色々と工夫が必要なパレットです。

 

クリーミータッチライナーは、カーキというよりブラウンっぽいので、

 

こちらは問題なく使えました!まあ、ライン的にだったら大丈夫なんですよね、カーキ。

 

おまけ。

 

店舗で、どこもこの「アーバンカーキ」が売り切れまくっているので、

 

メイクアップソリューションで注文したんですが、届くのに10日かかりました\(^o^)/

 

まあ急いでないし、「発送が遅れています」ってあったからいいんだけどね。参考までに。

 

おまけのおまけ。

 

アーバンカーキを使って、メイクしてみました。

 

シルキースフレアイズの他のアイテムはこれ。

 

アディクションのセンスオブクラリティ、キャンメイクのクリーミータッチライナー08。

 

マスカラはUZUのカーキ。チークにはkissのパウダーチークス06。

 

最初、1をベースにとって、2を目尻にだけ二重幅ギリまで塗ります。

 

それから、クリーミータッチライナー08を、細めに目のキワにひきます。

 

アディクションのパレット、3を、アイホールの真ん中に塗ったあと、

 

ブレンディングブラシで、軽くなじませます。

 

あとは、目の下の目尻側のキワ3分の1ぐらいに、4を細くのせます。

 

あとは、UZUのマスカラをまつげに、チークを塗っておしまい。

 

Kissのパウダーチークス08は、友人から頂いたんだけど、

 

ブラウンかと思いきや、ワカドリ肌だと、くすんだローズカラーに発色して、

 

かなり使いやすい色になりました!

 

色見本だけ見たら、絶対買わない色なんだけど、結構似合ってびっくりした(笑笑

 

結果、

 

やっぱり、ニュアンス程度に「カーキかな?」ぐらいなら、

 

シルキースフレアイズ「アーバンカーキ」は、使えました!

 

でもついうっかり濃い目にのせると、一気にくすむ\(^o^)/

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
コスメ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント