ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

ギラティナレイドでのワカドリ的おすすめ対策PT♪

10日に「ニャースのスペシャルリサーチデイ」が開催されましたが、

 

トレーナーのみなさまは、ニャースのイロチ、ゲットできましたか?

 

ワカドリ、14ページまで頑張ったんですが、

 

なんだか同じようなタスクがぐるぐる回っているだけなので、

 

もう飽きてしまったのと、忍耐力が続かずここでリタイア・・。

 

結果は聞かないでください( ;∀;)

 

 

さて。

 

伝説レイドに、ギラティナオリジンが出ています。

 

何度かバトルしていて、ワカドリ的によかった対策PTを紹介します〜。

 

ギラティナは、ドラゴン&ゴーストタイプ。なので、対策としては、悪タイプで統一。

 

ダークライは悪技(バークアウトとあくのはどう)持ちを採用。

 

ブラッキーは悪タイプだし、かなりタフで耐久あるのでオススメ♪

 

ワカドリは、悪ならずっとブラッキー推ししています。

 

マニューラは悪&こおりタイプ。ギラティナにどっちもささるので採用。

 

バンギラスは、岩&悪タイプですが・・。

 

技が「かみかみバンギ」なので、即戦力になるよ〜。

 

てか、このSP技って、技マシン4個使ったった。

 

「ストーンエッジ」⇄「だいもんじ」の繰り返しで、心折れました( ;∀;)

 

ちなみにバンギも高ステータスポケモンなので、できれば「岩バンギ」と「悪バンギ」が

 

あった方が、何かと便利〜。

 

そんなわけで、ただいまのワカドリの相棒バンギになっております。

 

アメ足りないんだよ〜。

 

でもまあ、こいつは弱点も多いからね。格闘技がくると、確実に死ぬので注意!

 

ドンガラスは、師匠のアドバイスで入れてみた〜。

 

技がバークアウトとあくのはどうって、こいつはゾロアークか(笑笑

 

あと、ヘルガーが悪技持ちなら、メガシンカさせるのもいいですね〜。

 

 

まあ、

 

ゲンガーもいけるかなと思ったんですけど、

 

ギラティナがゴースト技(シャドーボール)を使ってきて、ゲンガーが即死したのでやめたの。

 

ゴーストにゴーストもめっちゃささるんだよ!

 

ギラティナはノーマル技だと「ドラゴンテール」や「りゅうのはどう」(ドラゴン技)

 

・・を使うので、レックウザやゼクロムというドラゴンタイプを出しても、

 

ギラティナの技で耐えられそうにないです。てかあっさり倒れちゃったんだよ。

 

まあ、これはワカドリの手持ちのドラゴンタイプの星が少なかったとか

 

そういうのもあるかも?( ゚д゚)

 

ダメージは多く出せるかもですが、ドラゴンにドラゴンを出すのはちょっと抵抗ある〜。

 

特にワカドリみたいにレベルカンスト勢でもなく、

 

手持ちも限られているのなら、対策PTには悪タイプがいいかなと思います☆

 

ワカドリは、このPTで5人(全員レベル30台)で倒せたよ〜♪(´ε` )

 

 

そして、いまだにイロチが出ませんですねえ〜〜( ゚д゚)

 

もう少し、がんばってみます(・Д・)

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
Pokemon GO ポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント