[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

イースターなので、オムライスづくしな1日だった件♪

4月17日は、イースターでしたね〜。

 

イースターといえば、たまご。なので、プリンかオムライスを食べようと思いたちました。

 

そんな訳で、イースターのランチは、「白いオムライス」。

 

ワカドリ、初めて食べたけど、おいしかったです!

 

なぜ、卵が白いのかといえば、卵黄が白いから、なんですが、

 

そもそも卵黄が白いのも、通常ニワトリに、とうもろこしを食べさせるところを、

 

お米を食べさせているから、と聞いたことがあります。

 

白い卵は、一般的な卵と比べて、脂質やカロリーが低いらしいです。ヘルシー☆

 

そして、夜、家族と久しぶりに外食に出かけたんですが、

 

やっぱりここでも「イースターだからオムライス!」となってしまい・・。

 

また晩ごはんに、オムライスを食べました!(笑笑

 

だけど、オムライスっておいしいよね〜。2食続けても飽きません〜(´ω`)

 

でもカロリーはヤバげですよね・・(´;ω;`)

 

デザートにレモンパイ、食べちゃったし。

 

しばらくは、カロリー控える食事をしようと思います。

 

でも、白でも黄色でも、オムライスは美味しかったよ〜〜(^^)v

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おいしいもの日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント