[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

ちびトートバックを作ってみたよ♪

今、時間があればハギレの整理をしているんですが、

 

今度は、「ちびトートバック」を作ってみたよ〜♪(´ε` )

 

 

手の平サイズのちびトート。上部分が巾着タイプです。

 

この生地は、80年代のサンリオ「フレッシュパンチ」。

 

レトロかわいいですよね〜!ワカドリ、このシリーズ大好きです♪

 

ちなみに、前、こんな台形ポーチも作りました!

 

サイズは縦14センチ、横18センチ、底マチが24センチで、マチは8センチ。

 

生地を買った時に、手芸屋さんでもらった「台形ポーチの作り方」を参考にしました。

 

ちびトートというより、ミニ巾着ポーチですね。

 

アメや常備薬、リップとかのごちゃごちゃした小物が入りますよ♪

 

これにお菓子を入れて、ハロウインにプレゼントするのもいいかも〜(´ε` )

 

中は見えないんですけど、この小花模様の生地もお気に入り。

 

セリアで購入したハギレです。

 

しかし、こーいうトートバックって、作るのは割と簡単だけど、

 

シンプルな形だけに、生地合わせがなかなか難しい〜。センスが問われますね(笑笑

 

今回は、ワカドリ的には結構好きな組み合わせでできたと思います☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント