[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

お台場のヴィーナスフォートが閉店しました

今月27日、お台場にあるヴィーナスフォートが閉店しました。

 

ワカドリ、結構ショックです・・(´・ω・`)

 

というのも、毎年、何度かお台場に行ってたんですよね。

 

それが、コロナで行けなくなってしまって。

 

落ち着いた頃に、また行こうね、と友人と話していた矢先の出来事でした。

 

ヴィーナスフォートといえば、22年間の歴史なんだって。

 

時間の流れが早い都内では、長いほうなんじゃないかと思います。

 

ヴィーナスフォートは色んな思い出がありますが、

 

クリスマス前の「雪が降るイベント」が大好きで、毎年欠かさず行ってました!

 

最後に行った2019年のヴィーナスフォート。

 

クリスマス前の、この「非日常感」の空気がめっちゃ好きだったなあ。

※これは2018年。

こちらはパレットタウンのクリスマスツリー。

※2017年?

 

あの観覧車も、今年で終わりなんだってね。悲しい(´;ω;`)ブワ

 

そして、あの辺界隈の思い出といえば、Zepp東京ですね。

 

よく行ったなあ〜ライブ。まあ、ダイバーシティの方もあるけど、

 

思い出的には、Tokyoのほうがあるんだよね〜。

ドリンクのストラップ、捨てられなくて、「思い出グッズ」としてなんとなくとってます。

※写真はほんの一部w

 

ワカドリ、あそこでブラのパットを、いくつなくしたことか(笑笑

 

そのライブまでの時間つぶしで、よくヴィーナスフォートをうろついてたんです。

 

そして、ポケゴー的な思い出といえば「ラプラスダッシュ」(笑笑

 

走りましたね、皆してぞろぞろぞろーーっと。

 

あの光景は、今思ってもかなり異常だったねーー(´・ω・`)

 

でも、初めての伝説ポケモン「グラードン」をゲットしたのは、

 

ヴィーナスフォートのジムだったんですよね、確か。

 

その時のラプラスもグラードンも、未だにお気に入りでとってありますよ〜。

 

今後、あの辺界隈は、複合型スタジアムになるそうです。

 

もしかしたら、もう行くことはないのかな・・なんて(´・ω・`)

 

思い出の場所が消えるのは、悲しいですね。

 

年齢を重ねると、そういう場所が多くなってきて、少し、切ないです。

 

またそんな素敵な場所を見つけようと思うんだけど、

 

なんとなーーくどこの場所も似たような雰囲気っていうか、

 

どこも「らら○ーと」っぽいっていうか、「三○アウ○レットパーク」的な・・(´・ω・`)

 

どっちも同じか(笑笑

 

最後に、ヴィーナスフォートにあったカフェの、このエグいレインボーケーキ、

 

もう一回食べてみたかったです。味が、ほんとにヤバかった(笑笑

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント