[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

「ナイル殺人事件」を観てきました♪

映画「ナイル殺人事件」を観てきましたよ〜。

 

原作は、アガサ・クリスティ「ナイルに死す」。

 

エルキュール・ポワロのシリーズですね。

 

ワカドリ、原作を読んだことあるんですが、中学生ぐらいの話しなので、

 

薄っすらとしか覚えてない(笑笑

 

あらすじ

 

エジプトのナイル川をめぐる豪華客船の客の1人、大富豪の娘リネットが殺害される。

 

乗客は、リネットの婚約を祝うために集まった招待客で、

 

そこへ、たまたまポワロが乗り合わせていた。

 

そしてその招待客は、リネットに対し、なにかしらの確執があったものばかりだった。

 

故に、容疑者は、招待客全員。果たしてポワロは、どう謎を解き明かすのか?

 

感想

 

原作と多少変わっている点はあったけど、まあ、いまふうに変えてるんだなあ程度です。

 

そして、ポワロ役の人は前作「オリエント急行殺人事件」と同じケネス・ブラナーさん。

 

この人、渋いしかっこいいけど、やたらアクティブに動いて、

 

ワカドリがイメージするポワロとはちょっと違うなあ〜って思いました。

 

だけど、7つプチフールが出てきて、

 

「奇数は割り切れないから嫌いなんだ!」ってひとつ返して6つにして、

 

ピラミッド型に並べるシーンなんかは、ポワロっぽくていいと思った。

 

ストーリーは、普通に面白かったです。淡々と進んでいってテンポいいね。

 

あとね、リネットとジャクリーンがすごく美人でしたね。

(今気づいたけど、リネットって「ワンダーウーマン」の人です)

 

特にジャクリーン。

 

ジャクリーンは、リネットに婚約者を奪われてしまった女性なんだけど、

 

ポワロに、22口径のピストルをチラ見させるシーンは、鬼気迫ってて恐ろしかったです。

 

アムール(愛)って恐ろしい・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

あと、個人的にはポワロのヒゲの秘密はいいと思うんだけど、

 

最後のシーンで、ちょっとう〜〜んってなったなあ(´・ω・`)

 

でも全体的には、とてもおもしろかったです!

 

 

おまけ

 

りんごのチュリトス買ったら、すっごい真っ赤だった(笑笑

 

でもおいしかったです♪

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
映画
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント