ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

写真が追いかけてくる~

ワカドリのブログは、ヤフー時代から含めると、あっという間に5年目でございました。

 

更新はちょっとサボりがちですが、5年って我ながらゴイスーですね~。

 

誰も褒めてくれないので、自分で褒めておきましょう!

 

(๑´ڡ`๑)えへへっ

 

さて。

 

ブログやってると、一番こまるというか厄介なのが「写真」。

 

も~~、これがすっごい量なんですよね~~!!

 

 

ワカドリは、なにか見つけると

 

「これはネタになるかも」って撮っておいて、あとから写真をボーッと眺めて

 

「これを書こう」って頭の中で書きたいポイントを決めて、

 

写真をブログに載せるという作業をしてます。

 

 

なので、SNSのように、写真撮る→加工する→ネットにうぷる!

 

・・って速攻でできないから、ずっと写真を取っておくハメになるのだ~(´・ω・`)

 

 

そして、気づくと、ドロップボックスの容量が一杯になってて、

 

ひたすら写真を選別しながら、パソコンのフォルダに移動して保存するのです。

 

はあはあ・・(TдT)つかれる~。

 

この作業をした日の夜、どこのフォルダを開いても写真が入っているという夢を見て、

 

あああああ~写真が追いかけてくるうう!!!」って半泣きになりながら

 

飛び起きました。ホントの話です。

 

 

一番いいのは、撮ったときに加工してドロップボックス→パソコンフォルダに移す

 

・・なんですけど。(´・ω・`)メンドクサ

 

 

もしかしたら、もっといい方法あるんですかね?

 

ワカドリ、この手のことは全く無知未知だからなあ~~(゚∀゚)あはははは

 

 

ちなみに、ワカドリのiCloudさんは、写真が全く同期できません。

 

なんどかやってみたんですけど、全然うんともすんとも・・。(・・?

 

パソコンに詳しい友人に見てもらってもナゾ。なんでだろう。(?_?)

 

iTunesは同期できるのになあ。ほんとにナゾです。

 

 

てか、むかし、ガラケー使ってたときは、

 

写真データがいっぱい→マイクロSDカード・・って感じだったけど、

 

あいぽんって、SDカード使えないんだもんなあ。

 

わざわざ、あいぽん対応のSDカードリーダー?的なものを買うのも・・(^_^;)

 

(ガラケー時代のSDカードゎ、10年ぐらい経ってるけど、

 

今でもふつーに写真見られます。壊れてないw)

 

そもそもそういうものを使わないで、iCloudで、同期できるよーっていうのが、

 

あいぽんの長所なんだけど・・(´・ω・`)

 

 

そーいえば、外部メモリで写真の保存してなかったな~と思い、

 

急きょ買ったのが、このUSBメモリー。もう完全に見た目です(笑笑

 

 

 

かなり小さいです。サーティーワンっぽくていいね♪

 

写真データを入れてみたけど、今のところ、問題なく使えてますょ~(^^)v

 

 

そろそろ、写真が追いかけてこない、楽で賢い写真保存のスキルを身につけたいです。

 

切実~~(^_^;)

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ブログづくり 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント