[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

いろいろクッキングをしています☆

友人の、今日のお昼ごはんは、社食でうな重だったそーです。

 

 

 

うなじゅう・・うなじゅう・・うめえ~~~!!!!

 

ろーくせん!!(※ソラミミ)・・ではなく、600円だそうです。

 

むかつきますね!(^O^) 晒してやりました!(笑笑

 

 

ワカドリは、お弁当の「オムそば」ですよ!?

 

(※写真はイメージになりますw)

 

これはこれでおいしいかったですけどお~(´ω`)

 

 

さて。

 

最近、ワカドリはバケットにハマってまして。

 

    

 

夏野菜をオリーブオイルで炒めたやつをのっけたり、アボガドとハムをのっけたり、

 

ただ、クリームチーズとフランボワーズジャムをのせたりして、

 

タルティーヌみたいにして食べてます♪

 

    

 

先月、誕生日に頂いたメロンの皮ギリギリの内側のところを短冊に切って、

 

漬物にしてみたんだけど、これが意外においしかったょ~(´ω`)

 

 

 

今の季節、自炊がメンド~なときは、

 

トマトと大葉とオクラを切って、塩昆布とちょっとのめんつゆで

 

味付けした、簡単和え物をよく作ってます。ママうえのレシピだょ。

 

そうめんだけだと不健康な感じだけど、これがあったらなんとなく

 

体に良さげじゃない?(笑笑

 

 

 

さくらんぼのチーズケーキ♪

 

そいえば、もう桃の季節ですね~。そろそろ桃のケーキを作りたい~。

 

 

 

しかし連日猛暑ですね~。

 

こんなに暑いと、自炊する気になれません。

 

だから、

 

ついつい、実家に行って食べてきちゃう、ダメドリです・・(´・ω・`)

 

 

世の中の主婦の方って、ほんとにすごい!

 

この暑いのに「ギョーザ食べたい」っておにーちゃんが言ったから、

 

せっせと50個ちかくギョーザを包んで、

 

熱がこもる実家のキッチンで、首にヒエヒエタオルを巻いて、

 

もくもくとギョーザ焼いていたというママうえ。

 

ワカドリは常に尊敬しています。

 

わたしだったら、「大将で食べてくれば?」って言っちゃうもん(笑笑

 

てか、言っちゃっていい!

 

たまにはサボってください!ママうえ!m(_ _)m

 

夏のお料理は、手抜きが一番だと思うワカドリでした~~。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お料理日記
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント