[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

星座が不遇。

ふぐぅ。

 

皆様こんにちわ。暑いです。いつも同じ書き出しです。

 

でも暑いんだもん!!!!

 

・・・(。・_・。)

 

 

突然ですが、ワカドリは蟹座でございます。

 

そして世の中には、12星座をモチーフにしたアニメやらキャラグッズやら色々あります。

 

もちろんポケモンにも12星座モチーフのグッズ、去年ぐらいに売ってました。

 

これです。

 

 

シールとマステ、かわいいでしょ~(^^)

 

・・とまあ、ここまではいーんですが。

 

 

かに座がこのイラストって、なんかビミョー・・。

 

そもそも、かに座って、不遇な感じが多いと思いませんか?

 

聖闘士星矢のかに座のひととかね。

 

ワカドリ
かに座が、キングラーって・・(´・ω・`)ショボーン
友人
え~、キングラーかわいいじゃん

 

そういう友人は水瓶座

 

ポケモンのイラストは「ゼニガメとピカチュウ」でかわいいの。

 

しかも、水と氷の魔術師で、氷河の師匠じゃん・・。

 

かっこいいじゃないか!(´Д`)ハァ…

 

 

神話は、とっても切ないんだけどね。

 

 

その神話というのは、(子供の頃、プラネタリウムで聞いたはなしです)

 

ヘラクレスがウミヘビを退治しようとしたところ、ウミヘビの友人のお化けガニが、

 

がひーんっとヘラクレスの足を挟んで、ウミヘビを助けたのです。しかし、ヘラクレスは

 

事もあろうに、カニを踏み潰しました。それを見ていたヘラが哀れに思って

 

星座にしたのです。カニくん・・いいやつじゃん。(T_T)  ※諸説あります。

 

 

そんな神話なので、「かに座=優しい」と思われてるんでしょうかね。

 

 

なぜいきなりこんなはなしを始めたのかと言うと、

 

ワカドリ、ちょっと前にアキバ行ってきたんです。

 

 

乙女座のポケモンの缶バッチ見つけたの!!

 

このイラストが可愛くて、どこのショップ行っても売り切れてたんですよね~。

 

アキバのラジオ会館のヲタショップで発見しました(笑笑

 

お値段もまさかの定価価格で、めっちゃ嬉しい~。おとめ座いいなあ。

 

最も神に近い男だし。  ←聖闘士星矢から離れてw

 

小学生の頃、友人のねーちゃんから借りた「アリーズ」っていう少女マンガに

 

「大地の女神デメテル」で、でてましたね~。美しくて芯が強い女性でした。

 

その後、続編マンガの「アリーズⅡ」でも出てたし。

 

・・あのマンガにかに座の人っていたっけ??

 

 

かにって、モチーフで書くと、かわいくないからかなあ。

 

水族館にいる「タカアシガニ」とか、もうパット見、地球外生命体だもん。

 

 

 

友人
「でも、セラムンのうさぎちゃんって、かに座だよ」

 

ワカドリ
「え!?まじで!?」

 

 

なんとなく嬉しかったです(笑笑

 

まあ、不遇だ~って言ってますが、

 

プラネタリウムでお馴染みの「KAGAYA」のかに座のイラストは、めっちゃ美しい。

 

だから、まあいいかあなんて思い直しました。

 

 

単純ワカドリ~~(・∀・)あはははは

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント