[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

いつもどおり。

ぶっそうなことありましたね~。

 

サイレン鳴るし。

 

うちの住んでるトコロゎ、サイレン鳴らなかったんですが、北海道に住んでる知り合いが、

 

サイレンに起こされたってめっちゃ慌てたらしいです。自然災害かと思ったんだって。

 

 

ゎたしゎといえば。

 

 

両サイド黒くなってるテレビの画面を見ながら、食パンかじりつつ、メイクしつつ、

 

 

コーヒー飲みながらの3段ながら進行してまして、一番にきになった、電車の運行状況を

 

 

チェックしてました。

 

 

幸い、通常通りでいつも通りの日を送りましたょ。

 

 

SNSで友人のボヤキを読んでると、だいたい、

 

 

「ばかやろう!逃げるったってどこににげればいーのよ?w」(※クロトワっぽくw)

 

 

・・ばかり。テレビも同じ。

 

 

Jアラートってぼやかしてるけど、あれって「空襲警報」みたいなものだよね。

 

 

なのに、割と危機感を覚えず、こーいうこと言ってるってことゎ、

 

 

まだ日本って平和なんだなあ~と思うワカドリ。

 

 

帰りの電車の中で、ぼんやりとチェッカーズの歌を思い浮かんできました。

 

「♪ソファーでネコを抱き~お茶を飲み~~クロスワ~ドパズルぅといてたあ~♪

 

ザデエ~~あろとおぶぴぽお~~だあ~い~おれには~じゃあすと!あなざーさんでえ♪」

 

 

(※歌詞うろ覚えw)

 

ワカドリママうえゎ、チェッカーズのファンで、子供の頃何となく家で流れてた、

 

アルバムのなかの一曲。

 

 

第三次世界大戦が始まったってニュースが流れるんだけど、実は誤報でした。

 

 

でもおれ、全然知らなかったわ~いつも通りの日曜日だったわ~って曲。

 

 

そんな曲が思い浮かんだワカドリも、やっぱりボケてるなあ~。

 

 

だけども、たった4分で生死が分かれることゎあります。

 

 

一瞬の判断力を養う為にも、マニュアル読んどきましょ~。

 

 

ぃつもの朝、がいつまでも続くことを願っています。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント