[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon Presents2024のはなし。

昨日27日は、ポケモンの日。

 

そして、Pokemon Presents2024!ポケモンの新しいコンテンツなどの発表がありました。

 

まずは。

 

Pokemon Go

 

3月4日から11日まで、アニメとのコラボ企画で、キャプテンピカチュウが、

 

そして、SVの新ポケモン「ソウルブレイズ」「カルボウ」「グレンアルマ」が

 

登場予定。

 

今回、番組中に、ポケモンがサプライズ登場しました。

 

本日、23時までの出現になるそうなので、イロチが欲しい方はお早めに〜。

 

ワカドリはでなかったけどね!

 

ポケモンスリープ

 

3月から、ライコウが登場します。エンテイ、スイクンも順次登場予定。

 

ポケモンカードアプリ、2024年内に配信予定

 

ポケモンカードをアプリでできるようになります。

 

拡張パックは、1日2パック受け取れて、カードのイラストもリアル感ある質感で登場。

 

カード対戦も可能。

 

ポケモンLEGENDS Z-A

ポケモンの新作「LegendsZ-A」が、2025年発売予定。

 

人とポケモンの共存を掲げ、ミアレシティの都市再開発を舞台にしたストーリー。

 

まとめ

 

‥と。

 

ワカドリが気になった情報を挙げてみました。

 

ポケモンカードは、以前から、日本でもオンラインでできればいいなと思っていましたが、

 

年内に、アプリ配信予定というのには、ちょっと驚きました。

 

対戦もできるそうですが、ガチのプレイではなく、もう少し簡単なものになりそうな予感。

 

あと、カードをコレクションして楽しむ、という感じになるのかな〜。

 

そして、1番の驚きは、「Z-A」の新作発表でした。

 

ワカドリは、ずっとXYのリメイクを出してほしいと、常々色んなところで言ってたんですが、

 

「BW」の方が先だし、まだまだ、後のことになるかなと思ってたんです。

 

でも、まさかの「Z-A」。

 

これって、XYの後のZってことですよね。舞台もミアレシティだし。

 

ミアレシティの「都市再開発」ということは、XYのストーリー後の話しなのかな?

 

XYエンディングといえば、AZさんの登場が印象的でしたが、

 

例のフラエッテの話しを、もっと深堀りしてくれたらな〜なんて思ってたんだよね。

 

だけど、「レジェンズ」なので、もしかしたら「アルセウス」のように、

 

小さなクエをクリアしていくRPGっぽい作りになるのか?

 

何よりも、推しのプラターヌ博士には、是非とも再登場していただきたい。

 

‥などなど思ってました。

 

関係ないけど。

 

そもそも、XYは、ストーリーも宙ぶらりんっぽくなっちゃってたよね。

 

アニメ「XY&Z」で、ちょっと補足した?感はあったけど。

 

だから、今、ワカドリは、カロスを舞台にした二次作品を書いているのです。

※AZの弟殿下の話とか。

 

話を戻して。

 

ほんっとに「Z−A」に関しては、色々と、ワクワクが尽きません。

 

来年の発売が楽しみです♪

 

あとは、「スリープ」にライコウ出るのが、すっごく楽しみだな〜。

 

絶対捕まらないと思うけど、寝顔の写真を撮りたい。そのためには、よく寝なくては(笑笑

 

そんな感じの。

 

Pokemon Presents2024をみた感想でした〜(^^)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント