[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Apple Watch4を使ってみた感想♪

ワカドリ、実はひっそりとApple Watch4(GPS)を入手していました!

 

あいぽんがローズピンクなので、本体がゴールド、バンドをピンクにしたよ♪

 

このラバーっぽいバンドめっちゃつけ心地いいの☆

 

あまり期待していなかっただけに、最初の衝撃でした♪

 

んで、何週間か使ってみた感想を書いていこうと思います。

 

 

いいところ

 

LINEとかの通知が見える。天気予報もしっかりみれる。

 

乗り換え案内のアプリを入れていると、

 

画面に「あと何分でナントカ線が出ます」とか、

 

「次の乗り換えはナントカ線」って表示がでる。これすっごい便利!

 

防水なところ。水泳もつけたままできるっぽい。でもシャワーはダメ。

 

でも、生活防水はバッチリで、つけたままお皿洗えるし、雨も平気〜(笑笑

 

あと、ワカドリは使ってませんが、

 

モバイルSuica対応なので、改札でApple Watchかざせば行けるところ。

 

この機能のためだけに、ウオッチを買ったとしてもアリ!というほど、

 

めちゃ便利なんだそうです。

 

それから〜。

 

ワカドリは、週4ぐらいで軽い運動をしてるんですが、

 

これでどれぐらいカロリー消費したかでます。万歩計機能も充実。

 

歩数目標達成すると、「やりました!」って通知がくるし、

 

逆に達成してないと「あと少しで達成できます」って教えてくれるの。

 

なので、会社帰りなら、ちょっと遠回りしてポケスト回してから帰ろうって、

 

そんな気持ちになれる(笑笑

 

ワカドリ、このApple Watchとポケゴーで2キロ痩せました!?まじで!

 

これ本当にびっくり〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

イラついたりムカついた時に、一気に脈が上がるのが丸わかり(笑笑

 

そうすると・・。

 

  

こんな通知がきます(笑笑

 

あと、

 

座りっぱなしで1時間いると。

 

スタンドの時間です!

 

仕方ないから立って、動くと・・。

 

褒められます(笑笑

 

なんかシュールですよね〜( ゚д゚)

 

デスクワークしてる友人は、結構これうざったいらしいけど、

 

でもくれば、じゃあゴミでも捨ててくるか・・なんて立っちゃうって。

 

いいところはそんなところ。

 

ビミョーなところ

 

初期設定だと通知が鳴りまくって、それを切る設定を探すのが大変。

 

めっちゃググったわ。

 

運動の通知も、

 

夜寝る前になって「あと少しで達成です」ってでても、え!?今から!?ってなる(笑笑

 

あとこの外観ですね。

 

もう見た目完全にApple Watchなので、周りの食いつきがヤバい。

 

なんか意識高い系っぽく見られるのがなあ〜( ゚д゚)

 

その点でいうなら、エルメスのやつが欲しいです!

 

セレブう〜な彼氏がいれば買ってもらおうかと思います〜( ・∇・)あはは

 

  

個人的には、充電機器がかわいい☆

 

この丸い上に時計をのせて充電するの。

 

 

総合した感想は・・・

 

あるとめっちゃ便利!

 

ワカドリはGPSの方を使っていますが、特に不便は感じていません。

 

まあ確かに、運動している時ポケットにあいぽん入ってるのがうざったいけど、

 

ワカドリはポケゴーやってて、あいぽんないと距離がカウントされないから

 

持ってないとダメなんです〜(ㆀ˘・з・˘)

 

セルラーとGPSはどっちがいいかとよく聞かれますが、

 

まず、Apple Watchの使う目的をしっかり決めてから選びましょう〜。

 

そして、

 

もしApple Watchを買うならOSが新しくなる9月まで待ったほうがいいです♪

 

 

以上、Apple Watchを使ってみた感想でした〜♪(´ε` )

 

訂正。

 

後日、読み直して確認したところ、Apple Watchは血圧を測ることはできません!

 

色々アプリを入れてみたんだけど、やっぱりApple Watchに血圧は測れません。

 

同時期に持っていた「スマートウオッチ」と勘違いしていました〜( ゚д゚)

 

ごめんなさい!!( ;∀;)

 

ちなみに最近出たseries5も血圧測定はついていません。

 

もし、健康診断等で「高血圧の疑いあり」の判定が出てきになる方は、

 

Apple Watchよりも「スマートウオッチ」をオススメします。

 

しかし、勘違いとはいえ、長い間、間違った記事を載せていました。

 

訂正してお詫びします。ごめんなさい。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Apple日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント