[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

8月10日はヤドンの日♪おうちでヤドンとまったりしよう☆

本日、8月10日はなんの日かご存知ですか?

 

チラッ。

 

チラチラッ。

 

やあん?

 

 

そう!今日は、ヤドンの日♪

 

ヤドンといえば、香川県。

 

今年は何をやるのかなあって、ワクワクしてたんですが。

 

やあん・・。

 

まあ、これはもう仕方ないですね。

 

実は今年、割とガチめで、

 

ブログネタにするために香川県の高松に行こうと思ってたんですよ。

 

だって、

 

ワカドリは、岡山のおじいちゃんのところに行くと、

 

たま〜にふらっとマリンライナーに乗って、高松まで行って、

 

テキトーにうどん屋さんに入って、テキトーにうどんを食べます。

 

だいたい、めりけんやなんですが、もうどうしてもお腹空いてたら連絡船うどんかな。

 

そのあとは、

 

丸亀商店街をぶらついて、駅で「かまど」を買って帰るの。

 

「かまど」が「観音寺」になることもありますけど(笑笑

 

で、帰ったら、おじいちゃんとおばあちゃんでお土産をまったり食べてた。

 

それぐらい気軽に香川県に出かけてたんですよね。

 

 

なので、香川県とヤドンがコラボするって聞いた時、

 

いつかは行かないと!なんて思っていたけど、まあいつかいけるだろう!って。

 

そして、この事態に。

 

旅っていうのは、思い立った時に行かないとチャンスは訪れないもんですね。

 

 

がっかりしていても楽しくないから、また落ち着いたら、今度こそは絶対行こう!

 

そう思い立ったので、さっそく、香川県のガイドブックをポチったった♪(´ε` )

 

今年は、おうちでヤドンと一緒にさぬきうどんを堪能します☆

 

 

今から5年ぐらい前、ヤドンの日にポケモンセンターに行った時の話し。

そーか、この年のポケモン映画はフーパ君だったのか。

 

懐かしい(遠い目

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント