[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのB8カードフレームにポケカを入れてみた♪

セリアに行くと、ポケモンカードの「推し活」がはかどりそうなグッズを

 

ついつい吟味してしまいます。

 

今回は、B8のカードフレーム(ハードタイプ)を発見。

 

これトレーディングカードが入るサイズなんですよ。

 

ちょうど、こんなカードスクラップを作ってみたので、入れてみることにしました!

 

これ、実はカラーコピーの縮尺を間違えてやっちゃったミスプリント。

 

捨てるのもったいないから、トレーディングカードサイズで、スクラップ作ったの。

 

   

スリーブもセリアのキラキラに入れてみました。

 

フレームは、スリーブに入れてもちゃんとはいります。

 

ただ、スクラップに厚みのあるストーンを貼っちゃって、閉まらなかった〜。

 

あと、このフレーム、ちょっと開けにくいかも。

 

なので、フレームの方に、ストーンを貼ってみました☆

 

ちなみに裏側にも、アンコモンのズミさんを入れてみた。

 

SRに比べて、すっごく地味なズミさんです。そしてどこに立ってるんでしょうか?水田??

 

アマルルガも入れてみたよ〜。しっかりしていて、なかなかいいフレームだと思います。

 

ちなみに、以前は硬質カードケースに入れてました。

 

これでもいいけど、やっぱちょっとさみしいよね(笑笑

 

まあでも、カードフレームだと厚みが出るので、もし、持ち運ぶとかなら、

 

ちょっと、かさばるかもしれません。

 

カードフレームだけ持ち歩く場合、Keptのアクスタケースがおすすめ〜。

 

上に引っ掛けられるキーホルダーついてるから、カバンにもつけられるよ。

 

そんな感じで。

 

ポケモンカードの推し活に捗りそうな、フレームを見つけたお話でした!

 

また追加で買っておこうと思います♪

 

追記。

フレームを、セリアのクリアマステでデコってみました。ゴージャスになったよ☆

 

キッタの透明マステもいいね。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント