[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

風邪の人を看病していてぼんやり思ったこと〜その2〜

先週、家族が風邪をひいて、咳、鼻水などの諸症状と、38度が2日続きました。

 

とりあえず、コロナの簡易キットで調べたら、陰性だったので、コロナではないっぽい。

 

DSで風邪薬を買ってきて、服用してもらったけど、まあ、風邪薬なんで「何かには効く」。

 

つまり、自分の思うような、ラクな症状にはならない。そういうとき、まじ辛いですよね。

 

風邪をひいた人は、言いました。病院行く、と。

 

ワカドリは、はっきり返しました。突然行っても無理、と。

 

コロナ禍以降、発熱した時、かかりつけ医がいないと、

 

病院へ突然いっても、まず診てもらえないんだよね。

 

とりあえず、かかりつけがいないので、

 

市のHPに載っていた、電話番号にかけて、

 

発熱、風邪の諸症状で、かかりつけじゃなくても診てくれる病院を教えてもらいました。

 

で、その病院へ電話してみたさ。

 

そしたら、予約がいっぱいで、2週間後になります、なんて言われましたよ。すげえな。

 

そこの病院の人も「もしかしたらナンチャラ病院だと診てくれるかも」と言われたので、

 

ナンチャラ病院へも電話してみましたが、結果は同じでした。

 

なんだか、この辺で、ワカドリも頭痛がしてきちゃって、

 

結局、どうしたかというと。

 

風邪薬飲んで、しっかり食べて、大人しく寝てもらいました。ただそれだけ。

 

今は全快し、元気よく仕事へでかけている日々を送っています。やれやれですよ。

 

調子悪いとき、1人で大人しく休んで治す人と、

 

誰かに辛い辛い言いまくりながら治す人、がいるんですが、

 

後者は、確実に、近くにいる人が、看病疲れをおこします。

 

今、まさにワカドリがこの状態なんだよね‥。

 

体調は悪いというわけではないけど、とにかくダルい。

 

とりあえず、温かいうどんを食べて。

 

ミスド食べてたら、とりあえず、調子が戻ってきたよ〜。

 

誰でもしんどい時は、自分のことしか見えない。

 

不調を終わりにしたくて、当たり散らすことがある。

 

風邪の人を看病して思ったのは、

 

周りを振り回さないように気をつけようと誓った、ワカドリです。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント