[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

道の駅なみえのラッキー公園とポケふたを見に行ってきました♪

仙台からの帰り道、福島県の浪江へ寄ってきましたよ〜。

 

常磐自動車道を走っていると、風景がすごい!

 

広大な景色に感動してしまいました。

 

この日は、「道の駅 なみえ」に行きます。

 

そう、ここにはラッキー公園がある〜(^^)v

 

おおおおーー!

 

ラッキー公園だ〜〜(^o^)v

 

平日の昼過ぎだったので、めっちゃ静かでした。

 

  

ベロリンガ滑り台に、ピンプクの‥なんでしょうね、この遊具。ベンチかな?

 

  

子どもが乗ればちょうどいい、ゆらゆらする椅子〜。

 

    

ひときわ目立つ、ラッキーの中は、すべり台になっていますよ〜。

 

  

ラッキーとキャモメのブランコ。

 

ベンチにピカチュウもいるよ〜。

 

遊具が全部かわいいな〜と思っていると、子どもたちが駆け込んで遊び始めたので、

 

とりあえず、一旦、公園を後にしました。

 

せっかく来たから、道の駅周辺を回ってみたよ〜。

 

歩道が広い!

 

道路と同じぐらいの広さで、びっくりした。

 

  

そして、道の駅なみえには、ポケふたもありました〜。

 

中に入って、色々お土産を物色。

 

  

道の駅には、カビゴンやラッキーのぬいぐるみが置いてあったよ。

 

ラッキーのたまごプリン!

 

  

お土産で買って帰ったんだけど、これがめちゃくちゃおいしい!

 

カラメルソースはないんだけど、濃厚なカスタードクリームのような味でした。

 

オリンピックの聖火トーチも飾ってありました。意外に大きいですね〜。

 

日が傾き始めて、寒くなったので甘酒を飲んで、しばし休憩。

 

この甘酒がすごくおいしかったです。

 

色々ルールは守りましょう〜。

 

    

ラッキー公園でスナップショット撮ってみたら、ラッキーが出ました!

 

何度かスナップショットを撮ってみたけど、2回だけだったなあ。

 

道の駅なみえを出る前、もう一度ラッキー公園にいってみたら、

 

閉店する時間前だったので、誰もいませんでした。

 

せっかくだから、ラッキーブランコ乗ってみた!

 

たのし〜〜〜(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

そんなわけで。

 

道の駅なみえのラッキー公園は、とってもかわいかったです!

 

ここのラッキーのたまごプリンはおいしかった☆

 

あと、時間があれば、この道の駅の近くにある「震災遺構浪江町立請戸小学校」へ、

 

行ってみて下さい。道の駅から、車で10分ぐらいの場所にありますよ。

 

あの惨状で、全員無事に帰宅することが出来たのは、本当に奇跡だと思う。

 

 

そして、ゆっくりと家に向かって帰っていきました〜。

 

途中のSAで、晩ごはん。海鮮丼を食べました。

 

常磐道は初めて走ったけど、明かりも少なく、ほぼ一車線。

 

めっちゃ怖かったです‥。

 

やっと首都高に入った時、開口一番。

 

ワカドリ
明るい!!

 

だったもん。

 

そして、仮眠をとりつつ、無事に、自宅へ戻ったよ〜。

 

そんなわけで。

 

なみえのラッキー公園に行ったお話でした!楽しかった☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント