[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

海老名SAへ一般道から行ってみた話し。

GWですね。

 

ワカドリには関係ないので、通常営業です(´・ω・`)

 

そして、通常の休日。急に思い立って、一般道から、海老名のSAに行ってきたよ。

 

海老名SAは「ぷらっとパーク」という、一般道からSAが利用できるように設けた

 

出入り口があるんです。

 

ワカドリは、最近まで知らなくて、

 

去年、車で豊橋へ行った時、たまたま海老名SAで知りました。

 

ナビで「ぷらっとパークEXPASA海老名(下り)駐車場」をググって、レッツゴー!

 

お昼前には着いたんですが、この駐車場、数台程度しか置けない上、すでに満車。

 

でも、たまたま、タイミングよく車が出たので、停められたよ〜。

 

お昼時は、上りの方の駐車場も、結構混雑していたので、早めの時間帯がおすすめ。

 

駐車場脇の細い道を、徒歩で入ります。

 

おーー、海老名SA(下り)ですね!

 

中に入ってみると、連休中ということもあり、めっちゃ人が多かったです。

 

東名を走るときって、最近は、いつも、早朝か遅い時間だし、

 

海老名SAへ寄るのも、もうほぼ、外のお店はしまってる状態なので、

 

あんなに人がたくさんいるSAって、初めて見た(笑笑

 

でも活気があっていいですね〜。メロンパンだって、並んで買ったもん。

 

買ったばかりのメロンパンとパニーニを、外のベンチで食べました。

 

「プレミアムメロンパン」。普通のメロンパンと違って、中にクリームが入っています。

 

初めて買ってみたけど、おいしかったよ♪

 

メロンパンを食べた後は、腹ごなしに散歩しました。

 

そう、上りの海老名SAへ、徒歩で向かったのです。

 

入ってきた出入り口(ガソリンスタンドがある方)とは、

 

反対の方向にあるもう一つの出入り口(EV充電スペースがある方)。

※以前、この出入り口をたまたま発見して「一般道から徒歩で入れる」を知ったのですw

 

そこから、外へ出ます。

 

出入り口を出て左方向へ、坂を下っていくよー。

 

ガード下をくぐります。このガードの上が東名高速ですよ。

 

ガードをくぐって、今度は坂を上がっていきます。

 

しばらく歩いていると。

 

こんな小さな出入り口がありました。ここから入れます。

 

下りから上りへは、徒歩約10分から15分程度かな。いいお散歩です。

 

おーーー、海老名SAの上り!

 

中に入ってみると、下り同様、人がたくさん。混雑していました。

 

そして、上りSAに来たら、やりたいことがあったんです。それは‥。

 

海老名SAの上りにしかない「ポケモンカードスタンド」でカードを買うこと!(笑笑

 

去年、ここでカードかって、ネオラントのSR出たんですよ。

 

なので、絶対、買いたかった〜。

 

行ってみると、すでに何人か人が並んでいていました。

 

ハズレの少ない「V star」を2パック買ったよ。友人へのお土産です♪

 

そして、売店で「五平餅」を買って、また海老名SAの下りへ戻ったのです。

 

滞在時間、およそ2時間程度でしたが、

 

普段、高速からしか行ったことのない海老名SA。一般道から入って、

 

徒歩で、下りから上りへと行って、結構、楽しかったです♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント