[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

東海道新幹線で初めてグリーン車に乗った話し。

秋のシルバーウイーク、終わっちゃいましたね〜。

 

ワカドリは、このお休みの間、名古屋方面へ遊びに行ってきました!

 

てか、世間一般のお休みに、旅行へ行くなんて、全く初めてのことです。

 

旅に出る前日は、すごく浮かれちゃってまして〜、

 

大好きなグラタンとナポリタンを食べたのにも関わらず、とにかく気がそぞろでした。

 

さあ、ともかく出発。

 

今回、「東海道新幹線のグリーン車」に初めて乗ってきました☆

 

てか、あれだけ新幹線に乗っているのにも関わらず、初めてなんだよね。

 

グリーン車乗って、まず驚いたのは、座席の間が広い!

 

普通の指定席で、自分の座席の前にキャリー置いたら、かなり足がキツイんだけど、

 

結構、ゆったりしてました。

 

フットレストがついてます。

 

これあると、ゆっくり座れますよね〜。ラクしたくて、ブーツ脱いじゃった(笑笑

 

あとは、座席に読書ライトと、コンセントも付いてました。

 

なので、新幹線の中で、バッテリー充電も可能。

 

 

  

朝ごはん、食べてこなかったので、グリーン車でポケモンパンを食べたよ〜。

 

おやつに、東京ばな奈(笑笑

 

テーブルも、通常より大きめでした。

 

そうこうしていると、名古屋駅に到着〜〜。

 

初めてのグリーン車体験は、あっという間に終わってしまいました。

 

でも、快適な空間で、車内は、ものすごく静かだったし、

 

ネタも、色々考えられたしで、最高♪

 

毎回、乗るのは無理だけど、たまになら、奮発しちゃってもいいんじゃないかと思います。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント