[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

懐かしいレモンケーキ作ったよ♪

スーパー行ったら、無農薬のレモンを発見したのでつい購入〜。

 

レモンケーキを作るのだ☆

 

材料を用意します。

 

皮ごとすり下ろしたレモン、無塩バター、牛乳、薄力粉、砂糖、卵、

 

BP、コーンスターチ、レモン汁・・。

 

40~50度ぐらいの、湯せん準備をします。

 

卵と砂糖を湯せんしながら、ひたすら泡立てます〜〜。

 

粉類を、ゴムべらでさっくりさっくり〜。

 

レモン型に入れて、オーブンレンジで焼きますよ〜。

 

焼き上がったら、冷まします。

 

ケーキを冷ましている間、コーティング用のレモンチョコを湯せんで溶かして〜。

 

レモンケーキが冷めた頃に、溶かしたレモンチョコをつけます。

 

これで懐かしいレモンケーキの出来上がり☆

 

 

レモンケーキを焼いている間、折り紙でレモンを折って、カードを作りましたよ〜。

 

レモンケーキは、一個ずつラッピングをして、レモンのカードも添えて、

 

友人におすそ分けしました〜♪(´ε` )

 

 

久しぶりに作ったレモンケーキだけど、なかなか上手くできたよ!

 

友人にも好評でした♪また作ろうっと〜(・∀・)えへへ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お料理お菓子
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント