[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

お土産をたくさん買っちゃった♪

今回の岡山のお土産はこちら〜〜( ・∇・)

 

大手まんぢゅう、マスカットと桃のきびだんご、鬼たいじ飴、かも川うどん。

 

 

大手まんぢゅうは、まさに鬼ウマです!

 

日持ちしないのが欠点ですが、冷凍できますよ〜♪(´ε` )

 

てか、午前中なら、お土産屋さんで買うとあったかいんだよね〜。

 

その時食べたらほんとにうまい☆

 

ただひたすらアンコのかたまりなので、

 

3個目を食べるとアゴが太くなっていく気がする〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

かも川うどんもおいしいですよ。香川県のうどんと違って、食べやすい固さ。

 

昔、鴨方に住んでいた親戚の方が、冬はかも川うどん、夏はかも川そうめん、って

 

送ってきてくれたので、よく食べてた馴染みあるうどんなんですよね〜。

 

JR西日本エリアにしか売っていないというクレパス、クーピーのグミ。

 

これはもう缶目当てですね!(笑笑

 

 

ちなみに、缶クッキーもあって、それはすでに入手済み♪

 

 

そして、岡山といえば、忘れちゃいけないマスキングテープですね!

 

 

倉敷美観地区で、とりあえずこれだけ買いました(笑笑

 

まだ欲しいのがあったんだけど、自重しました!(゚∀゚)アヒャヒャ

 

特にこの柄がお気に入り☆

 

黄ニラ醤油で有名な美観堂のコラボだそうです。

 

タイトルが「みんなだいすきたまごかけごはん」柄なんです!

 

他にもいろんな柄があったんですが、一本がびっくりするほどたかい〜( ゚д゚)

 

なのでどうしても欲しかったこれだけ。

 

他の柄はこちら。

 

 

以上、今回の岡山旅で購入したお土産でした♪

 

ワカドリがオススメなのは、甘いもの好きな方なら「大手まんぢゅう」、「きび田楽」。

 

お酒を飲む方なら「ままかりのオイル漬け」。

 

酢漬けは好き嫌いあるけど、オイル漬けならおいしいですよ〜。

 

缶詰になってて、ひとりで晩酌するときのお供にピッタンコ。

 

ご一緒に、岡山地ビールの「独歩」もどうぞ☆マスカットピルスが口当たりいいですよ〜。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おいしいものおでかけ
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント