[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ラデュレのマカロンを初めて買ってみた件。

最近、「パリを散歩する」系の動画にハマっています。

 

その動画の中で、ラデュレの「マカロンアイス」をテイクアウトし、

 

どこかの公園でのんびり食べていた風景が、あまりにも素敵すぎて、トキメいた!

 

さすがに、今すぐにパリは行けないので、

 

日本のラデュレでマカロンアイスを買って、みなとみらいの臨港パークで食べよう!

 

‥なんて思ってたんですが。

 

残念ながら、ラデュレのマカロンアイス、1個売りしてないし、しかも扱ってない‥。

※オンラインにはありました。

 

じゃあ、マカロン買ってみるか、と、思い立ったのです。

 

高級なマカロンといえば、「ピエール・エルメ」なら食べたことあるんだけど、

 

ラデュレは初めて。何がおいしいんだろう。

 

ワクワクしながら、とりあえずラデュレにGo!

 

どうせなら箱に入れてもらいたいな〜と思いつつ‥。

 

ワカドリ
マカロン、箱に入れてもらいたいんですが、何個買えばいいんですか?

 

店員さん
3個からいれられます〜(*^^*)うふふ

 

ナルホド。

 

フレーバーのメニュー表を見せてもらって、さくっと3個を選びました。

 

店員さん
紙袋はおつけしますか?有料で50円です〜(*^^*)うふふ

 

ワカドリ
是非お願いします〜(*^^*)うふふ

 

てか、一瞬、500円って聞こえちゃってえ?って動揺しちゃったわ(笑笑

 

パリでは箱だけで5ユーロぐらいかかるって聞いたことがあるから、

※かなり昔に聞いた話。現在では不明です。

 

頭がバグってたんでしょうね〜〜(´・ω・`)

なにはともあれ!3こ買ったよ♪ちいせえ〜〜!箱、超小せえ〜〜!!←当たり前だw

 

でもかわええ〜〜〜(^o^)

 

マカロンが宝石のようだあ〜〜(´ω`)

 

左から、とりあえず定番のフランボワーズ、限定のテ・マリー・アントワネット、

 

プランタン・ペッシュ・ジャスマン。

 

お味の方は。

 

フランボワーズは、甘酸っぱいジャムがおいしい。

 

テ・マリーアントワネットは、テ(紅茶)の風味がおいしい。

 

プランタン・ペッシュ・ジャスマンは、ペッシュ(もも)のクリームがうまい。

 

結論。全部うまい。Déliecieuse(おいしい)!

 

もうそれしか言葉がありません(笑笑

 

そして、マカロンを食べる時は、

 

映画「マリーアントワネット」(※ソフィア・コッポラ監督)

 

‥を思い浮かべながら食べることにしています。

 

あ〜し〜、毎日〜、楽しいことだけしたいんだよねえ〜☆

 

‥的なことを考えつつ、優雅に食べました。

 

てか、銀座にはラデュレのサロン・ド・テがあるんだね。

 

ちょっと行ってみたいなと思いました。今後のネタに。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おいしいもの日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント