[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンスナップの新作がswitchに登場します!

先日の「ポケモン新作発表」、ご覧になった方も多いと思われます。

 

ワカドリも、その時のポケゴーについての話を書いたばかり。

 

 

ポケゴー以外でも気になったことといえば・・。

 

「ポケモンスナップ 」の新作がswitchで登場するんだって〜(・∀・)v

 

 

これ、聞いた瞬間、思わず。

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)これ!なつかし〜〜( ・∇・)

 

・・などと呟いてしまいました(笑笑

 

 

「ポケモンスナップ」とは。

 

21年前の1999年、かのニンテンドー64から発売されたゲームで、

 

ポケモンが生息する島で、ひたすらポケモンをカメラで撮るというもの。

 

ワカドリ、当時、これが欲しかったんですが、

 

我が家には64がなかったから、買ってもらえなかったんだよ〜〜( ;∀;)

 

ちなみに、同じ64から出ていた「ピカチュウげんきでちゅう」も欲しかったのだ。

 

インカムマイクみたいなので、画面のピカチュウに話しかけるんですよね。

 

ひたすらなつい(笑笑

 

 

あと、

 

これと同じ時期ぐらいに、ゲーセン?かどこで、

 

「ポケモンスナップ」と書かれたプリクラみたいな機械をみたことがあります。

 

 

これって、64のポケモンスナップに何か関係した機械だったんでしょうか?

 

ググってみたら、確かにこの機械は見つけたんだけど、なにをするものかは、今でもナゾです。

 

もしかして、ただのプリクラだったのかな(笑笑

 

 

「New ポケモンスナップ」は、「映え」を楽しむ今の時代にすっごくあってると思う♪

 

あと、ポケモンの種類も増えたしね〜。

 

 

そして、ポケゴーのスナップショットだけでは満足できない人にも。

 

まあ、ワカドリのことなんだけど〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

リアルの世界にポケモンを写す、というコンセプトはいいんだけど、

 

ここにポケモンを置きたいのに、サイズが合わなくて出せない!とか、

 

木の実を食べる仕草が、イマイチかわいさにかけるとか・・、

 

まあ、限界はありますよね〜。

 

その「もどかしさ」を、ポケモンスナップで遊んで解消できればいいなあ☆

 

 

新作発表の時、ちょこっと「New ポケモンスナップ」が写っていましたが、

 

ピカチュウがリンゴをもらって食べる姿がリアルで、ひたすらかわいい〜〜♪(´ε` )

 

とにかく期待値大で、ワクワクしてきちゃいます☆

 

 

「New ポケモンスナップ 」の公式サイトはこちら。

 

今後の情報が楽しみですね♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント