[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケカでバースデーカードを作ってみたよ♪

ポケモンカードが好きな友人の誕生日へ、バースデーカードを作ってみました。

 

昔、ポケモンセンターで誕生日にもらえた、

 

ジャンボサイズのポケモンカードを縮小し、カラーコピーしたやつを

 

使いますよ〜。

 

誕生日なので、キラキラグリッターの台紙にしました。

 

適当にスクラップします。

 

ワカドリは、こういうカードのことを「スクラップカード」と呼んでいますが、

 

「アートカード」っていう言い方もあるんだって。

 

名称は違えど、要は、好きなカードを好きなようにデコってスクラップするカードだよね。

 

裏には、アンティークの包装紙を使いました♪

 

セリアのフォトデコバックに入れるよ〜。

 

コレに入れると‥。

 

中に入れたカードが、ホログラムラメで、めっちゃキラッキラに輝きます☆(笑笑

 

作ったスクラップカードは、トレカサイズ。

 

ジャンボカードと並べてみました。大きさわかりますかね?

 

多分、トレカサイズ4枚分の大きさなのかな。

 

これ、もちろんポケモンカードとして遊べます。

 

以前、このジャンボカードでデッキ作ってた人を、

 

何かの動画で見たことあるんですよね。

 

正直、対戦相手が、ジャンボカードのデッキ持ってきたら、めっちゃ戸惑う(笑笑

 

そして、カードきる時、かーなり気を使う。落としたりしたら、大惨事になりそう。

 

こういうポケモンカードの誕生日カード、また配って欲しいですね〜。

 

 

おまけ。

 

去年、衝動的にゲットしたシャンデラのライト。

 

そのまま電池も入れず、飾っているだけだったけど、やっと点けてみたよ。

 

思いの外、めっちゃキレイ〜〜!つけた瞬間、「うお!」と感動しちゃった〜(´∀`)

 

シャンデラのライト、結構デカいので、存在感ありありです☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント