[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

スリムウォーク おやすみ美脚クールロング☆ 

みなさま、足のむくみやばい時ありませんか?

 

ワカドリは立ち仕事なので、仕事終わって帰ってくるとパンパンにむくんでます。

 

一度、あまりにもむくむので、病院に行ったほど。

 

色々調べてもらったけど、結局女性はむくみやすいという結論が出ただけですが。

 

・・( ゚д゚)

 

なので、ワカドリは、むくみが出そうだなあっていう時は、着圧ソックス履いてます。

 

寝る時用のロングタイプは、メディキュット。

 

これを一晩はくと、翌朝足の細さがぜんっぜん違うし、何より足が軽くなるの!

 

ただ、欠点は、これからの季節、めっちゃムレ蒸れになることかな〜(・Д・)

 

まさしく、雪面のトビウオを履いているかのようなムレ蒸れ感です(笑笑

 

 

そんな時、こちらを見つけました!

 

「スリムウォークおやすみ美脚 クールロング」☆

 

最強クールという文字に、つい買ってみた(笑笑

 

メディキュットより、ちょっと薄めの素材です。

 

実際、履いてみると、確かに夏向きの薄い素材。

 

だけど、正直そんなに「最強クール」感はなかったというか・・

 

普通の着圧ソックスかな(笑笑

 

 

あと、気になったのは、太ももからの「くるくるズレ落ち」。

 

メディキュットの時はなかったんだけど、こっちはそれがありますね〜。

 

もしかしたら、スリムウォークの方が、若干サイズが細いのかもしれません。

 

まあワカドリの足が太いというのは目をつぶっといてね!( ;∀;)

 

ワカドリはこれを、むくみがひどくなる時は2日に1回、そうでもない時は3日に1回、

 

そんな感じで履いています。

 

慣れてくるとキツさが、逆にすっごい気持ちよくなるよ!

 

女性はとにかくむくみやすい、ということだし、特に梅雨の時期はむくむ(笑笑

 

そんな時の着圧ソックスは、とにかくおすすめ〜。

 

メディキュットとスリムウォーク、どちらがいいかと言われると、

 

ワカドリ的には、

 

どちらも同じようなつけ心地と効果だと思うので、お好きな方をお試しください♪

 

ただ、サイズはスリムウォークのほうが、ちょっと小さいのかなという気がします。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント