[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シャドーカスタマイズBL102 マジョリカマジョルカ♪

久しぶりにコスメを買いましたよ〜☆

 

マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ(フローティング)BL102「ガラス窓」。

 

見た時の色のかわいさもさることながら、ネーミングにやられた(笑笑

 

しかもこれだけなぜか限定。急いで先行販売にてゲットしましたよ〜。

 

  

フローティングはキラッキラの3Dラメが特徴。

 

オーロラっぽいラメで、めちゃくちゃキレイ♪

 

塗るとこんな感じ・・ってよく見えない(笑笑

 

水色ベースにオーロラ色のラメがザクザクですよ〜。

 

でもなんかこういう色みたことあるなあと思っていたら。

 

去年購入したマキアージュドラマティックスタイリングアイズGY801の、

 

この真ん中のラメに質感がそっくりです。

 

色は、マキアージュのほうが紫ですね。

 

このラメ、つけてる最中からどんどん剥がれてくるんですよ。

 

なので、マキアージュのやつも、真ん中のラメだけ殆ど使ってない(笑笑

 

今回購入したシャドーカスタマイズも全く同じパターンでして、

 

手首に試しつけしてる最中からラメが飛ぶ。なんならワカドリの鼻息で全部消し飛ぶ。

 

ラメがパサパサという感じではないけど、

 

もう少しピタッと密着するような質感にならんかな〜。そこだけが唯一欠点なんよ。

 

最近は100円ショップのコスメだってこんなにラメ飛びしそうにないのにね。

 

なので、つけるときは、アイベースを塗ってから、

 

指でぽんぽんと塗り込み(指をスライドさせるとラメが落ちる)、

 

仕上げにフックスミストをつけるようにすれば、多少マシになります。

 

あと、ワカドリがよくやっているのは、

 

コンシーラーブラシをフィックスミスト(化粧水でも)で湿らせてから、

 

アイベースの上に直で塗ってしまいます。これだと顔中にラメがついてた!

 

・・ってことは防げる(笑笑

 

フローティング以外のシャドーカスタマイズは粉飛びしないのに、

 

フローティングは、

 

気づいたらいつのまにかラメが殆ど消えているってこともたまにあるんだよねえ。

 

同シリーズのシャドーカスタマイズVl101とPK401を購入した時の記事はこちら〜。

 

今回、購入した「ガラス窓」と「ヒヤシンス」を比べてみたら、

 

ラメ感は似ているけど、ヒヤシンスの方が若干ピンクっぽい。

 

ヒヤシンスもこれだけでみると、あんまり色がのらないと思ったけど、しっかり色ついてた。

 

 

シャドーカスタマイズV482とBL102を重ねづけしてみたら、青みが足されていい感じ♪

 

そして、V482は、うっかり落として割れたのでエタノールプレスしてる(笑笑

 

 

BL102は、ラメ色はとにかくキレイだしベースの水色もすごく好きなんだけど、

 

質感がちょっと残念なシャドーカスタマイズかもしれません。

 

おまけ。

 

友人のオススメで、

 

モイストカクテルフィクサーも買ってみたよ♪

 

見た目がかわいいですね〜。使うのが楽しみ☆

 

追記。

 

メイク仕上げにモイストカクテルフィクサーをつけてみると、

 

BL102のラメはしっかりくっついてました!いいね、これ。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント