[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

コージーコーナーのポケモンコレクションがカワイおいしい件☆

コージーコーナーから、ポケモンをイメージした9個のプチケーキが発売されました!

 

早速、予約してゲットしたよ♪

 

 

9個セットになって、箱に入っています。この箱がすでにカワイイ☆

 

おおおーーー!!!なにこれ!?めちゃくちゃかわいいんですけど!!

 

プチケーキなので、2個一気に食べられそうなサイズ感です。

 

ポケモンケーキずかん、という、ケーキの説明書きのリーフレットが入っています。

 

切込みを入れると、冊子になるよー。

 

追記。

 

  

冊子をカラーコピーして、アレンジして作ってみたよ。

 

  

中には、ケーキに付いていた飾りを貼っています。

 

  

サイズ感がかわいい☆

 

 

せっかくなので、ケーキスタンドにのせてみた。

 

ポケモンケーキで、ヌン活(笑笑

 

  

どれもおいしかったんですが、特に気に入ったのは、

 

フシギダネをイメージした「マスカットヨーグルトあじのロールケーキ」、

 

コダックをイメージした「レモンティーホイップクリームのケーキ」、

 

プリンをイメージした「いちごプリンあじのタルト」です。

 

あと、ピカチュウをイメージした「パチパチキャンディいりバナナケーキ」は、

 

底部分にパチパチ(31のポッピンシャワーに入ってるみたいなやつ)の食感が面白かった♪

 

見た目が、とにかくカワイイし、

 

お茶会や、ポケモン好きな人へ、差し入れに持っていくのもいいなと思いました。

 

おまけ。

 

食べ終わったあとは、

 

友人のポケモンカードの新しいデッキ(※ジュゴンのきままにおよぐ)の

 

動きの解説を聞いて、新たなデッキを考えたよ〜。

 

この日のランチに、久しぶりに牛タン食べちゃった。

 

カロリーとりすぎだろ!‥ということで、今週は、自重してキャベツ食べます。パリパリ。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おいしいものポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント