[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

イブに突然宅配ピザを頼むのはダメだった話し。

メリークリスマス☆

 

昨日はイブで、1番盛り上がる日でしたが、皆さま楽しく過ごしましたか?

 

ワカドリは平常運転でしたよ?それがなにか。(^^)ウフフ

 

でもまあ、イブの夜。突然ピザを頼もうって話になりましてね。

 

絶対遅くなるからダメでしょとか言ってたんだけど、

 

ネットで見てみると120分以内。の文字。

 

じゃあ、食べる120分前に注文したらよくね?みたいな流れになりまして、

 

ネットでオーダーしたんですよ。

 

で、120分後。

 

これが全く来る気配がない。てか作ってる気配すらない。

 

それでももう30分待ってみたんですが、なんの音沙汰もない。

 

てかこれ待ってたら、寝る時間になっちゃうんじゃないかレベルかと思って、

 

直接電話してみたんですよ。注文したピザが2時間以上経ってもきませんって。

 

ワカドリ
あのー注文したピザがこないんですがどうなってますか

 

ピザ屋さん
今お調べします〜。あ、えーっとまだ、ですね・・

 

ワカドリ
あー、えと、まだ作ってないって感じですか?

 

ピザ屋さん
えーーえー・・ええ(もにょもにょ

 

120分以内、って書いてて120分以上経っても、まだ作ってないっぽい??

※電話した時点でネットのオーダー画面は90分以内っていう表示に変わってました。

 

これほんといつくるかわからん感じだと思ったワカドリ。

 

ワカドリ
あー、ごめんなさい。注文ってキャンセルすることは出来ますか?

 

ピザ屋さん
はい、出来ます。

 

ワカドリ
じゃあ、キャンセルします〜。すいません・・

 

ピザ屋さん
かしこまりました。申し訳ございません!

 

・・(´・ω・`)

 

もしかしたら、忘れられてた説も微レ存。

 

てか、1年で1番大変な日に、突然ピザを頼むほうが悪いわな、これ。予約しろってことです。

 

ピザ屋さんに長蛇の列できてたよーっていうのを、友人数人から聞いたしね。

 

持ち帰りも宅配も、予約しろってことです。大事なことだから二度いいました(笑笑

 

もう究極にお腹すいていたので、急遽、とんかつを食べに行ったよ。

 

お客さん誰もいませんでした・・。まあ、イブって普通はチキンだもんね。

 

てか、とんかつやさんの「チキンカツ」売り切れてたし(笑笑

 

とんかつ食べて、ついでにクリスマスのグレイシアをゲットしてきました。

 

イロチでなかった〜(´;ω;`)

 

家に帰って、ケーキを食べましたよ〜。

 

てか、昨日、道路渋滞やばかった!!

 

いつも10分で通れるような道が、全く動かず、40分ぐらいかかったもん。

 

横浜、辻堂、宮ケ瀬ダムなどなど、クリスマスで行くようなスポットは考えればキリガナイト。

 

なんかイブって、皆仕事してるイメージだったんですが、

 

そうでもない人のほうが多いんですね・・(´;ω;`)悲しい。

 

結論。

 

イブ当日、突然宅配ピザを頼んではいけません。どうしても食べたいなら冷凍ピザにしよう。

 

社畜ワカドリに、ステキなプレゼントください。デリバードさん・・。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
クリスマス日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント