[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

アイシーローズシャドウ BU-1 ケイト☆

完全見た目で買っちゃったシリーズです(笑笑

 

ケイト アイシーローズシャドウ BU-1。

 

これね〜、ずっとDSにあったんだけどテスターがなかったんだよ。

 

でもぱっと見、アナ雪のエルサっぽくていいなあと、気になってはいました。

 

じゃあ、もういっそ買っちゃえ!って思いきってしまいました〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

ワカドリ、基本グリーン系のアイシャドウって似合わないんですよ。

 

これってパレットの色がBUって書いてるけど、グリーンじゃんって思ってたし。

 

この色も似合うかどうかビミョーなところだったんですが・・。

 

締め色のグリーン系が、割と青味強くて、オヨ?悪くないじゃん。

 

早速使ってみたら、結構なじむというか、若干透明感でます。

 

おお〜〜まさかのいい色で、ワカドリびっくり〜(・∀・)えへ

 

ただ、このシリーズ全般そうなんですが、ラメがすっごい飛ぶのなんの。

 

あと中条あやみさんメイクを真似ると、まぶた周りがサバの如くギラギラして、

 

ワカドリの苦手なラメ感前面に出過ぎです・・( ;∀;)

 

 

なので、ワカドリは、

 

アイシーローズのホワイト部分を軽く上まぶたに指でポンポンのせ、中間色をアイホールへ。

 

上まぶたのキワと下まぶた目尻側にちょこっと締め色をのせます。

 

でもこれだけだと、なんかイマイチ物足りない感が出るから・・。

 

ヴィセ アヴァンシングルアイカラー037を影のようにアイライン的に細めに入れ、

 

ケイトのラメは持ちがイマイチなので、

 

ディオールショウモノ045をまぶたの真ん中にちょっとのせ。

 

ワカドリ的「氷メイク」はこのよーな感じでやっています♪

 

角度を変えると、ラメがキラッキラ〜。

 

でもあまりアイシーローズシャドウの白の部分を乗せすぎるとサバになる(笑笑

 

ちょっとずつ、調整しながらのせた方がいいですよ♪

 

リップはロレアルのユルイなんちゃらみたいな名前のブルーのオイルティントにしています。

 

目元が派手なので、リップに色がつくとなんかやぼく見えるんだよね。

 

 

アイシーローズシャドウのBU色は、ファーのアイラッシュが合いそう〜。

 

もしくわ、下まつげに白のマスカラとかね。カメレオンマスカラのベビーブルーとか。

 

まあ、普段メイクではないけど、ライブ仕様メイクならイケる(笑笑

 

 

しかし、去年も思ったんですが、

 

ケイトって色はいいのに、ラメパッサパサで飛びすぎです!

 

これさえなんとかなればいいのになあ。

 

 

去年のケイトの限定ダークローズシャドウの記事はこちら☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント