[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

愛車のスペーシアギアちゃんから異音がした結果。

愛車、ギアちゃんと快適ドライブ生活を満喫中のワカドリです☆

 

 

相変わらず、愛いやつよ・・(≧∀≦)

 

 

ところが先月のことなんですが、ギアちゃん走行中に・・。

 

かちゃん、かちゃん

 

なんだか、どこからともなく金属音がするんです。

 

金属音というか、一瞬、タイヤに小石が挟まったのかな?と思うような、

 

カツンカツンという音。

 

気になったワカドリはコンビニにギアちゃんを止めて、タイヤをチェックしたり、

 

わかんないくせに、エンジン周りを見たり(笑笑

 

金属音系の異音というと、真っ先にオーバーヒートを思い浮かべちゃったわ。

 

昔、おにーちゃんがRX-7サバンナに乗ってて、そんな故障があったんだよ。

 

でも、買って1ヶ月とちょっとしか経ってないから、可能性は低い?

 

あと、

 

マフラーだの足回りだの劣化とかありえなそうだし、エンジン不調も考えにくいじゃん?

 

 

で、気になって仕方ないから、スズキのディラーに電話してみたら、みてくれるとのこと。

 

なので早速いってみたのです。

 

整備士さん
音を確認するために、試乗してもよろしいですか?

 

ワカドリ
はいもちろんお願いしまっす〜〜

 

そして待つこと数10分。音の正体が判明しました!

 

それは・・、

 

エアコンのコンプレッサーの音だったんです。

 

 

はあ〜〜なるほどお〜〜( ゚д゚)

 

 

てか、ハスラーちゃんに乗ってた時、そんな音しなかったから焦った(笑笑

 

 

ワカドリ
よかったあ!ありがと〜ございます!!!すいません!ほんと!

 

整備士さん
いえいえ〜〜(・∀・)

 

ワカドリ
細かいことが気になってしまう・・わたしのわるいクセ🌟

 

整備士さん
いえいえ、気になることがあればいつでもー(´・∀・`)

 

ワカドリ
うふふふふふ・・・(´ε` )

 

整備士さん
あはははは・・(・∀・)

 

・・・(゚∀゚)

 

納得できればすっごく安心♪

 

おまけに粗品のアルミホイルをひと箱いただいて、ワカドリは家路に着いたのでした(笑笑

 

いやあ、本当に焦りました〜(・∀・)あはははは

 

 

おまけ。

 

ギアちゃんは、ターボで燃費25リッターと言われていますが、

 

実際ワカドリが乗ってるとこんな感じになってます。

 

いいときで19.5リッター。

 

最近はクーラーかけることもあるけど、それでもこれですね。

 

参考になれば幸いです♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント