[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

双子卵が出た話♪

お昼にカルボナーラ的なものを作ろうと思って、卵をパカッと割ったら・・。

 

あああああーーー!!

 

黄身がふたごだ!Σ(゚Д゚)

 

こういう卵があるとは聞いたことあるんですが、実際、出たのは初めてです♪

 

しかも、このたまご、スーパーで売ってたパックなんですよ。珍しくないですか?

 

色々調べてみたけど、ふたご卵って大きいんですよね。

 

確かに、たまごは少し大きかった・・かもしれません(笑笑

 

とりあえず、カルボナーラにしましたよ。

 

ふたご卵は、カルボナーラにちょうどいいサイズだった〜(^^)v

 

てか、火を通しすぎじゃね?ってよく言われるけど、

 

ワカドリ、半熟卵ってちょっと苦手なんですよ・・(´;ω;`)

※食べられないというわけではありませんが。

 

スーパーで売ってる卵から、ふたごが出る確率は、ものすごく低い、

 

・・と聞いたことがあります。

 

なにかいいことあればいいなあ〜(´ω`)

 

 

おまけ。

 

最近、小粒のイチゴにハマっちゃってます。

 

めちゃくちゃ高いイチゴと違って、あまーい!ってわけじゃないけど、

 

甘酸っぱくて、ちょっとフルーツが食べたい時に、ちょうどいい。

 

フランスかどっかに「フレーズ(いちご)のサラダ」ってあった気がするから、

 

朝ごはんにヨーグルトに混ぜたり、そのままトマトみたいにサラダと一緒に食べてるよ♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント