[2021/05/16]ヘッダー画像を更新しました♪

免許更新に行ってきたらやっぱり写真がひどかった件。

免許更新に行ってきました!

 

色々めんどくさいですけど、こういうことは早く済ませたい性分なので、

 

更新期間に入ったら即手続きに行きます。

 

でも、ワカドリ、免許写真が毎回毎回、どうしようもないほどブッサイクに写るの!

 

まあ、ブッサイクなのがリアルの姿だ〜というのも重々承知してるんだけど、

 

様々な場所で証明書として提示を求められることが多い免許証なので、

 

多少でも、写りが良いやつで更新したいですよね〜(´・ω・`)

 

てか、今の免許の写真やばいもん。

この更新の時、確か風が強くて雨降ってたんですよ。

 

なので、髪がボッサボサだし、顔はやたら下膨れ。そしてなぜか目が半目。

 

あと、全体的に写真が暗い。

 

そして、カーキ色のシャツを着ていったので、顔色がとにかく黄色い。

 

とにかくすべてがブッサイク〜( ゚д゚ )

 

家族がこの写真を見て。

 

おにーちゃん
ダイエット写真のビフォアーの方だろww

 

などと失礼なことを言われる始末。

 

なので、今回は多少マシな写真を撮りたい!

 

・・ということで。

 

免許証の写真がうまく写る方法を、調べてみました。

 

色々あったけど、ワカドリが実践したのは、

 

メイクはライトのせいで飛ぶことがあるから、少し濃い目にする。

 

前回は写真が全体的に暗かったので、明るめの色の服を着ていく。

 

顔を細く見せるために、カットソーはスクエアネック。※Vネックでもいい

 

リップははっきりした色にする。

 

・・でした。

 

そして、結果は。

 

今回は、以前に比べて、写真自体が全体的に明るくなったみたいなので、

 

明るい色の服は逆に顔色を白く飛ばしすぎてしまいました。

 

背景の色を比べると、以前のものよりワントーンぐらい明るくなってたわ。

 

なので、アゴと首の境目のラインが消失して、

 

人差し指に顔を書いたみたいな感じになった〜(´・ω・`)

 

あと半目!フラッシュあるわけじゃないのになんでだろうと考えてみたら、

 

写真のブースに誘導されて、着席した瞬間に、

 

「はい正面向いてくださーい」→パシャ→「おわりました〜」のすばやい流れだったので、

 

「正面?どこ?あ、ここか」→パシャ→( ゚д゚ )え?

 

・・という瞬間だったので、フヌケた半目状態だったのかと。

 

この辺は流れ作業だから、もう仕方ない。

 

座った瞬間撮られる!勢いで目をカッと開いた方がいいのかもしれません(笑笑

 

これが当日着ていったラベンダーのスクエアネックのカットソー。

 

写真には白っぽく写っちゃってるんだよ。

 

あと、影のせいかなんなのか、チークの左側が濃く見えてるし。

 

でもまあ、前の写真に比べたらまだ幾分マシかな。

 

ワカドリは、今回、即日交付してもらえる警察署で更新したので、

 

写真は現地で撮りました。

※即日交付対応している警察署では、「高齢 優良」ドライバーのみ可能。

 

最寄りの警察署で更新する場合は、自分で証明写真を持っていくので、

 

その場合、とりなおしが出来るスピード証明写真にすれば、

 

気に入った写真で更新することができるよ〜。

 

※ただ、警察署で更新する場合、

後日、講習を受ける、免許証を取りに行くなどの手間がかかりますが。

 

まあ、とりあえず、更新は無事に終わりました!

 

お腹すいたから、久しぶりにモスバーガー食べたった♪

 

超久しぶりだったので、オニオンフライも頼んでしまいました♪

 

おいしかった〜(^o^)v

 

そんな感じで。

これからもしっかり安全運転でいこうとおもいます!

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント