ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

何をやってもダメな日に紙で財布を作った

今日は、朝からまじで何やってもダメな日でした・・。

 

モノを壊すわ、モノをなくすわ、歩けば転ぶわで、負の連鎖のオンパレード。

 

こんな日は、黙々となんか作りたくなります。

 

そんなわけで。

 

さっきまで「紙のお財布」を作っていました。

 

なぜかというと・・。

 

実家のボードは、いつもこんな感じで、

 

新聞代やらなんかのお金をそのままの状態で封筒に放り込んでいるのをみていたからです。

 

見た目よろしくないよね〜と、紙でお財布みたいなのを作ろうか、と。

 

出来上がったのがこの2種類♪

 

ラッピングペーパーを取り扱っているショップ「スイートペーパー」さんの動画を

 

参考にして作りました!

 

  

まずは、左側のお財布。

 

二つ折りタイプで、小銭とカードが入るようになっていて、作り方も簡単☆

 

 

右側のお財布。

 

こちらは、コインボックスつきのタイプ。

 

コインボックスをたたむとカードケースがあります〜。

 

こちらのタイプは、コインボックス部分と、カードケース部分の、

 

ふたつのパーツに分けて作り、あとから組み合わせます。

 

コインボックス部分が、ちょっと難しかったかなあという感じですが、

 

一度わかれば、ああ!と納得できるおり方です(笑笑

 

折ってもふくらみがない二つ折りタイプのお財布に入れておきました〜。

 

今回、試作で作ったので普通のコピー用紙だったんですが、

 

何度も開け閉めするのなら、もう少ししっかりとした包装紙の方がいいかも。

 

コピー用紙だと、どうしても折ったところが切れてきちゃうもんね〜。

 

そんなわけで。

 

何をやってもダメな日に、紙でお財布を作ったワカドリでした!

 

明日はいい日になればいいなあ。

 

 

ワカドリが作った「紙のお財布」の作り方はこちら☆

ここの包装紙は、どれもかわいいですYO♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド 折り紙 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント