[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

仙台城跡(伊達政宗公騎馬像)へ行ってきました♪

仙台へ行ってきました!

 

急に思い立って「そうだ!行ってみるか」と(笑笑

 

今回は、車での旅なので、深夜割を使おうと、夜中に家を出ましたよ。

 

東名川崎から首都高、そして、東北道。車でひた走ります。

 

途中のSAで、ポケモンのガチャガチャやったった(笑笑

 

ラブカスの指輪です。かわいい〜〜(^^)

 

これ目当てで、ガチャったので嬉しい☆

 

最後のSA「国見SA」で朝ごはん食べようと思ったら、お店やってない‥(´・ω・`)

 

いや、正しくは、やってるんだけど、朝からがっつり定食とか食べられない〜。

 

なので、「里山おむすび(梅とツナマヨ)」にしました。

 

そして、かるーく仮眠をとり、メイクをして、いざ、仙台へ!

 

実は、ワカドリ、仙台って初めての地なんです。

 

目指すは、「仙台城跡」。そう、仙台といえば、一番に思い浮かべる、

 

あの「伊達政宗公騎馬像」があるところです。

 

仙台城跡です。お城がないからか、

 

見た時は「ああ、うん‥」ってビミョーな反応になっちゃいました。

 

  

でも、VRでお城の様子を再現しているのを見られるそうです。

 

  

仙台市内を一望できましたよ〜。気持ちがいい。

 

でも!伊達政宗公の騎馬像がある!あれを見れば!ちょっと違う感想になるかも。

 

あれッ‥。

 

んなあーーー!!!

 

‥とパルキアのような顔になってしまったワカドリ。

 

そうだ!確か、ニュースでやってましたね。騎馬像が斜めになっちゃってたの見たわ。

 

すっかり忘れてました(´・ω・`)

 

ラプラスさん、ちょっと残念そうです。

 

石垣の一部も、地震で壊れたらしく、修復中でした。

 

ワカドリが、一番驚いたのは、この巨大なブロンズ製の鷲の像。

 

どうしてこんな場所に置いてるのか不思議だったんです。

 

これは、元々、後ろの高い台座の上に乗っていたんですが、

 

3.11の時、落下し、以後、この場所に設置されているそうです。

 

てか、こんなでかいもの落ちたら‥って考えただけでも寒気がしました。

 

 

近くの「仙台城見聞館」に入ってみたよ〜。

 

  

仙台城本丸跡から出土された「青ガラス モール鉢」。

 

これは複製だけど、欠片が出土されたそうです。キレイなブルーですね。こういうの欲しい。

 

上段の間に「床」。

 

宮城縣護國神社。

 

仙台城跡のすぐ近くにあります。

 

菊の花が鮮やか〜〜。

 

紅葉。真っ赤に色づいていました。

 

そして、丁度いい時間なので、軽めのランチタイムにしたよ。

 

  

仙台といえばずんだもち。メニューにあったから、何も考えず買っていた(笑笑

 

おいしかった〜。

 

お昼はきつねうどん。軽くしたのには、理由があるのです。

 

  

ラプラスの自販機を発見♪

かわええ〜〜〜。

 

仙台城跡を出て、車を走らせていると。

 

え!?なにこの道路!!片側5車線なんだけど!!

 

めっちゃ道幅広いんだけど、地味に、運転が怖い道路でした。

※助手席の人が撮った写真です。

 

そんな感じで。

 

一行は、仙台駅方面へと向かうのです。

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント