[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

メインストーリー5.2がやっと終わりました♪

どうも〜。アストルティア住民のワカドリです。

 

さっき、友人からもらったトリュフチョコ食べすぎて、若干胸焼けしてまーす☆

 

さて。

 

ほぼ1年ぶりに、ドラクエ10に復帰しました!

 

まず1年ぶりなので、メインストーリーはどのへんまで進んでいたかも覚えてない!

 

なので、思い出アルバムを見始めるワカドリです。

 

なんだっけ、この生き物は。

 

・・(・∀・)

 

あーー、そうだ。思い出してきた!

 

ゼクレス魔導国のストーリーのオチやラスボス的な人は、

 

「なんかこういうストーリーだったらやだな」というワカドリの予想を裏切らなかったです。

 

でもなんか暗すぎるわ・・。

 

この前に、ちびヴァレリアのストーリーがあっただけに、余計暗さが際立つというか。

 

アスバルとワカドリ。

 

いい方向にいけばアスバルはきっと強くなれるけど、

 

なんだか彼の将来がめちゃくちゃ歪まないか不安です(笑笑

 

 

でもな!

 

こーいうことしてくるアスバルって、相当意地悪いと思うぞ!?

 

ワカドリ、謎解き系めっちゃ苦手なんですよね。

 

ここ苦労したわ。

 

ヴァレリアとワカドリ。

 

1年前に終わったメインストーリーは、どうやら、このヴァレリアと

 

「拳と拳のぶつかりあい」したとこらへんで終わっていることが判明。

 

ヴァレリアめちゃくちゃつよかったんだよ。

 

 

ワカドリは、ポケモンカードなら「闘」「悪」、

 

MTGなら「赤」「黒」のパワー系デッキが好きな「力押し」人間なので、

 

こういう「拳と拳のぶつかりあい」みたいなバトルはわかりやすくて好き(笑笑

 

なので、ヴァレリアって、拳でこちらのことをちゃんと理解してくれれば

 

すごく心根が「いい人」なんじゃないかと思われます。

 

こういう人って、リアルでも頼りがいあって信頼できるから友達多いですよね〜。

 

 

まあ、なんだかんだあったけど、無事に戴冠式を迎えることができました♪

 

 

どうも、ワカドリ大魔王です。

 

 

ここ、ワカドリのお城なんですのよ〜〜。おーっほっほっほ♪

 

イケメンたちがつくってくれたんです。おーほっほっほ♪

 

 

・・と思ったのもつかの間、

 

まさかここでボス戦になるとは思いませんでした。

 

そういうわけなので、どうぐつかいでボス戦に挑むワカドリ。

 

なんかこいつ、どっかで見たような形状のモンスターなんですが思い出せん(笑笑

 

フォトナしすぎて、コントローラーに慣れず、

 

ワカドリがおかしな方向に行ってしまったり、

 

ひっさつきたのに死んでしまったり、なんかかんやでわやくそ〜〜\(^o^)/

 

でも、ユシュカとフレサポさんめっちゃ強いから、まあ倒すことができました。

 

 

てか、魔仙卿の正体って「あいつ」ですよね?

 

なんでこんな事になってるんでしょうか、さっぱり頭がついていっていないワカドリです。

 

 

でもまあ、ひとまず、5.2はクリアできました!

 

お城もあるし魔王になれたワカドリですけど、

 

相変わらず色んな人の頼みを聞いて奔走することには変わらないんですよね〜。

 

まるで暴れん坊将軍です。

 

でも、暴れん坊将軍吉宗とは違い、

 

ワカドリが大魔王だって知ってて、お願い事をしてくるこの国の人達のほうが、

 

若干タチが悪(以下略

 

 

とりあえず、今は5.3を頑張っています♪

 

 

「スターシェルの腕輪」をゲットしてジルガモットにわたしたとこらへんまでやったかな。

 

 

早く終わらないと、どんどんストーリーがたまっていってしまう〜〜\(^o^)/

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント