[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

マジョロマンティカ373  マジョリカマジョルカ♪

久しぶりにパルファムを購入してしまいました♪

 

マジョリカマジョルカの「マジョロマンティカ373」。

 

なぜに373??と思ったんですが、浜辺美波さんが監修したからなんですね〜。

 

マジョロマンティカの新作って、めっちゃ久しぶりですよね。

 

確か、いちばん最初に出た赤いマジョロマンティカって、ワカドリ当時JDだった。

 

魔法の小瓶のようなガラス瓶に一目惚れして、

 

その後出たマジョロマンティカも、結構買ってました(笑笑

 

今でも、瓶を飾ってますよ〜。

 

箱もかわいかったんだけど、スペース的に飾れないからとってます。

 

完全なパケ買いだったけど、一番好きなのはピンクの蓋のやつです。

 

お花とほんのりチョコ?っぽい、いい香りだったなあ〜。

 

このよーなスパチュラでつけます。とろみのあるテクスチャーだよ。

 

お値段が安いので、てっきりオーデコロンなのかと思ったらパルファムでびっくり。

 

 

つけてみた感想は、

 

「甘い海外のお菓子のような香り」です。

 

最初にあまーーいお砂糖のお菓子の香りがしたあと、一瞬ベリー??が香ります。

 

が、

 

ワカドリがつけた感じ、ずっとひたすら甘いグルマン系の香りでした。

 

でも、甘ったる〜〜い香りではなく、上品な嫌味のない甘さです。

 

ただ、パルファムなので、香りはずっと持続するし、かなり香ります。

 

なので、これは手首や首につけるとかなりキツく匂うと思うので、

 

腰のあたりにつけたほうがいいかも。

 

ワカドリ、ついうっかり、首筋にちょこっとつけて、

 

ショップの試着室で、自分の香りに酔いそうになった(゚∀゚)アヒャヒャ

 

ちなみに、

 

さっき、うっかり一滴ほど床に落としてしまったんだけど、

 

拭き取ったのにもかかわらず、ずっと残り香が漂っています。そんなレベル(笑笑

 

 

こういうグルマン系のパルファムといえば、

 

セルジュルタンスの「アンボワバニール」を思い出すんですが、

 

セルジュルタンスの方は、シブい感じの男性でも使えるというのに対し、

 

マジョロマンティカは、「女の子!」というイメージです。

 

まあ、あくまでもワカドリの意見ですけど(笑笑

 

 

つけ方さえ間違えなければ、

 

冬の時期にはぴったりなあま〜〜い香りでいいと思います♪

 

マジョロマンティカは、とろみがあるのでアトマイザーには入れられないから、

 

このランチチャームを使ってるよ。

 

友人がやってたんだけど、

 

なかなかいいアイデアだったので、マネしてるの〜( ̄▽ ̄)

 

まあ、こっちのセリアで買ったやつの方が、見た目的にもいいかなと思ったんだけど、

 

口部分が結構広く開いているので、ドバっと出ちゃう。

 

なので、お魚のランチチャームの方がおすすめです♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント