[2020/12/01]ヘッダー画像を更新しました♪

ビーズでお花の指輪を作りました♪

おうちで過ごすことが多くなってきているので、気が向いたら掃除や片付けをしてます。

 

先日、本棚を片付けていたら、中学生の頃によく作っていたビーズアクセの本を発掘。

 

続いて、その頃に作ったとおぼしきビーズの指輪も発掘し、

 

あまりのグネグネの下手さ加減に、余ってるビーズでまた作ってみるかあ!

 

・・と思い立ったのです♪

 

早速、本を見てみると、そんなに難しい作り方じゃなかったから、

 

ちょっと安心した(笑笑

 

とりあえず、お花のモチーフは完成♪

 

外側と内側に花びらを作るタイプのもので、テグスのグルングルンさえ気をつければ

 

割と簡単に作れますよ〜。

 

左側のヘタクソな指輪が、中学生の頃に作ったやつ(笑笑

 

花びらは内側も外側もぐねぐねしてるし、リング部分もヘロヘロやあん・・( ゚д゚)

 

しかも、よくみたら外側の花びらのビーズの数間違ってるし。

 

リング部分も編んで、完成!

 

  

昔のやつと比べて、ワカドリ、多少は上手になったよ〜♪(´ε` )

 

この差が、ワカドリ今までのビーズの頑張りだなあとしみじみ・・。

 

そして指が太くなったなあ・・( ;∀;)

 

  

内側の花びらは丸小ネイビーとSWバイオレットソロバン3ミリを使いました。

 

真ん中はSWパール「イラデセントタヒチアンルック」。

 

グリーンがかったブラックなので、ちょっとロックっぽい雰囲気が出る色☆

 

イメージ的に、アナスイのバラっぽいお花にしたかったの♪

 

久しぶりに作ったお花の指輪は、なかなかいー感じの出来上がりとなりました!

 

他にも昔のビーズの本にかわいい作品がたくさん載っていたので、

 

また作ってみたいと思います〜。

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド ビーズ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント