[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

ドルチェグストのカプチーノがおいしかった件♪

プレゼントしてもらったドルチェグスト、大活躍しております♪

 

差し入れで、「カフェオレ」と「カプチーノ」をいただきました〜〜(・∀・)v

 

早速、カプチーノを淹れたよ☆

 

使用するカプセルは2個です。

まず、白いカプセルで、フォームミルクが出てきます。もっこもこ〜〜。

 

この時点ですでにうまそう♪

 

そして、2個めはコーヒーのカプセルを使います。

 

おおおーー、いい感じですね!

 

  

出来上がり〜〜。

 

カプチーノといえば、シナモンなので、ちょこっとだけ上にのせました。

 

カプチーノが層になってて、めっちゃうまそう!

 

てか飲んでみたら、めっちゃうまーーーーー(^^)v

 

ちょっとしたカフェで出てくるカプチーノと謙遜ないレベルです。

 

関係ないけど。

 

カプチーノといえば、

 

岡山の家にあった「グリーン・レクイエム」という小説を思い出してしまいます。

 

作中で、カプチーノが効果的に使われてたんですよね。

 

というか「シナモンスティック」かな。

 

ワカドリはあの本を初めて読んだのが、小6の夏休みで、

 

「シナモンスティック」が何かわからずに、近所のスーパーで探した記憶があります(笑笑

 

てか、今、シナモンスティック添えて出すカフェって、

 

たまに行く「喫茶店」っぽいところぐらいで、コーヒースタンドにはないですよね。

 

話を戻して。

 

ドルチェグストのカプチーノは、リピ買いしたいと思ったんですが、問題がひとつ。

 

値段が高い。通常のカプセルの半分しか入ってないんだよ。

 

「カフェオレ」は16杯分だけど、「カプチーノ」は8杯分入っています。半分だね。

 

 

そして「カフェオレ」は、

 

コーヒーの味をしっかり感じられて、こちらもおいしかったです。

 

ワカドリは「フラットホワイト」もよく飲んでるんですが、

 

コーヒーの味を、よりしっかり感じたいなら「カフェオレ」のほうがオススメ♪

 

カプチーノもカフェオレもどっちもおいしかったです!ありがとうございました(^^)

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
カフェ日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント