[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ダーウイングラスを買っちゃった☆

来月から、いよいよ増税ですね・・。

 

この際、気になるアディクションのアイシャドウを買っちゃおうか!

 

・・なんて、コスメを買いに行ったんですが。

 

途中、フラッと立ち寄った鉱石ショップで、ついつい鉱石を買っちゃった〜〜。

 

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

色々買っちゃったんだけど、中でも注目アイテムがこちら☆

 

ダーウイングラス。

 

タスマニア島で、約75万年前の隕石の落下によってできた、

 

インパクトグラス(テクタイト)です。天然ガラスですね。

 

隕石が衝突した時の熱で地球の物質が気化し、

 

空中(成層圏まで飛ぶものもある)で固まってから地上に落ちてきたものなんだそうです。

 

タスマニア人が古くから装飾品などに使っていたそう。

 

これは透け感のない、カーキ色のような、メタリック感を感じるような不思議な色。

 

もっとお高いものだと、透け感のあるオリーブグリーンのものがあって、

 

アクセサリーにも使えそうな感じなんですが、

 

これはお手頃価格なので、観賞用です。

 

インパクトガラス(テクタイト)って、有名なものだと、モルダバイトですが、

 

ワカドリはダーウイングラスの方に惹かれます。

 

てか、モルダバイトって、たまにパワーストーン系のショップで、

 

「これ本物??」みたいなやつが・・、いやまあ、多分本物なんだろうけど。

 

研磨したらただのガラス玉かモルダバイトかわからないのがね〜。

 

・・(・Д・)

 

まあ、そんなこともあって、ダーウイングラスの方が好きなんだ。

 

成分は地球のものでも、原因が隕石っていうことにロマンを感じる〜。

 

 

子どもの頃、インパクトガラスには、

 

何かのメッセージが刻まれているのでは?なんて思ってました〜。

 

デオキシスは、相方を探しにきてましたけど、

 

来る前に、インパクトガラスにそう書いておけば、レックウザに怒られなかったのに(笑笑

 

 

コスメを買うつもりが、結局また鉱石になったけど、

 

今度は、アディクション行く前に、鉱石ショップ覗くのはやめようと思ったワカドリでした☆

 

ネイルを買いに行ったのに、隕石を買った話も読んでいって♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お買い物
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント