[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

☆リップフォンデュ イルミナゴールド☆

出先で、グロス忘れたことに気づいて、急遽、DSでリップを購入しました〜。

 

リップフォンデュ、イルミナゴールドです☆

 

普段だったら、あまり手に取らないようなゴールド!ですが、

 

店頭の前面にこれがズラ〜リと並んでいて、そのキラキラっぷりについ(笑笑

 

割とイエローにがっつりつきます。

 

でもまあ、唇にのせるとそんなには発色しませんが、

 

ゴールドのラメがゴイスーです!バブリーー!!!

 

これだもん。ゴールドラッシュかよってな勢いのラメラメです♪

 

ワカドリはゴールドラメは苦手なんですが、そんなに気になるほどではないです。

 

こいつに比べたら!!(・Д・)

 

ロレアル カラーリリッシュルルージュゴールド。

 

も〜これは完全に見た目にやられて、というのと、当時は限定カラーだったのもあって、

 

飛びついて買っちゃったんですよ。池袋駅前のコクミンドラッグで(笑笑

 

でも、まずラメリップ独特のザリザリがダメすぎなのと、

 

どう、塗り重ねるリップを頑張っても黄色い。ひたすら黄色い。

 

ぺんてるのハイブリットデュアルメタリックの「ゴールドゴールド」、

 

いや、ゼブラのマッキーペイントマーカー「金」を塗ってるみたいなの!

 

※ゴールドのラメぺん、もしくはラメマーカーのこと。

 

友人
口が黄色い!C-3POみたいww

 

C-3POって唇あったっけ?というツッコミはさておき。

 

まあ、そういうことがあって、2回使っただけでお蔵入りになったんです。

 

 

話を戻して。

 

そのロレアルのゴールドリップに比べたら、リップフォンデュのイルミナゴールドは

 

全然イケる。

 

ただ、すっごく似合うかと言われると、ちょっと違うんですけど・・(ㆀ˘・з・˘)

 

同じシリーズなら、「オーロラ3Dパール」、「トーキョーバイオレット」の方が

 

元の唇や顔色に邪魔をしない色です。

 

あと使い切っちゃったけど「ミカエルブルー」もよかった♪

 

プチプラだし、ちょっとゴールドラメを試してみたいなあって気分の時はいいかも。

 

ただ、すっごくべったりつくので、苦手な方は注意。

 

ワカドリは、

 

たまにアディクションのチークスティック06をリップに使うことがあるんだけど、

 

それだとめっちゃ乾燥しまくるから、リップフォンデュを重ねてるよ〜。

 

(関係ないけど、アディクションのチークスティック08を復刻して!w)

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント