[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアの「レトロ学校シリーズ」がかわいすぎる件♪

セリアへ日用品を買いに行ったら、かわいいものを発見!

 

レトロ学校シリーズ。

 

これ、好きすぎるラインナップで、もう夢中で眺めていました。

 

三角定規と分度器のコインケース。

 

コインケースというにはペラペラで、小さめですが飾っておくだけでもいいね♪

 

レトロなおどうぐばこのメモ。

 

レトロ給食のミニジッパーケース。

 

これって、まさしく・・。

 

タカ食品のマーガリンだ〜(他にもいちごジャムとピーナツバターあります)

 

これは、安いビジホの朝食バイキングに置いてあったやつ。

 

でも、小学校の給食で見たような気もします。

 

思わず、写真撮っちゃったわ。もちろん、食べて帰ったけど(笑笑

 

 

他にも原稿用紙シリーズやデザインペーパー、マステなどもあったんですが、

 

家に他のデザインのやつがたくさんあるので我慢しました(´・ω・`)

 

 

かわいいものを買うと、気持ちがちょっと上向きになりますよね。

 

最近は、

 

ああ!?何言ってるのお!?フザケンナ!!

 

・・と頭がボルケニオンすることがあったんですが、

 

こういうものを買ったり飾ったりすると心が落ち着きます。

 

 

おまけ。

 

リコーダーのボールペンも発見したので、かわいくてつい買っちゃった〜。

 

でもこれどっかで見たことあるなあと思ったら・・。

 

うちにあった(笑笑

 

これは、かなり昔、みんな大好きサンホで買ったもの。

 

でも色はセリアのほうがリコーダーらしくていいね♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均お買い物文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント