[2021/05/16]ヘッダー画像を更新しました♪

サステナビリティウイークはなんだか微妙だった件。

先週、サステナビリティウイークが開催されていました。

 

カメテテと、ヤブクロンのイロチ初実装で、まあ多少は盛り上がったんでしょうか。

 

ワカドリは、実はあんまり〜〜(´・ω・`)

 

  

ワカドリの周りには、ヤブクロンというより、やたらベトベターばっかりだったよ。

 

歩いてるとこんな感じで、ヘドロが詰まりまくり。ピー○ースルー流し込みたい(笑笑

 

そして、残念なことに、今回の「トレーナーが参加型チャレンジ」は、

 

参加者1873人で、ティア1の2500人達成はできなかったそうです。

 

以前の「レイド4000万回」は達成できたのにね〜。

 

で、思ったんだけど。

 

これって、「SDGsへの貢献活動」っていうのがイマイチ伝わっていなかったんじゃないかな。

 

ワカドリが思いついてやったのは「ゴミを分別して資源ごみに出す」だったんだけど、

 

友人は「スタバにマイストローを持っていった」そうです。

 

マイストロー(エコバックとか)を持っていくのはカンタンだし、

 

誰でも出来るよね!と感心したよ〜(^o^)

 

なんか難しく考える必要なかったのね〜〜。実はそういう人いたんじゃないかな。

 

ちなみに、2500人の達成ができなかったので、

 

ナイアンティック社は、足りなかった人数の木627本文を本社の庭に植えるそうですよ〜。

 

ナイアンティック社の庭って広いんですねええ〜〜(・∀・)

 

なので「ティア1」のボーナス「伝説レイドバトルが普段より多く登場」

 

・・は開放されたみたいです。

 

みたいです、っていうのは、「伝説レイドが多く出現」と言われても、

 

体感的にそんなに増えてたっけ?という印象だったからです〜(´・ω・`)

 

・・(・∀・)

 

さて。

 

その合間に、フレンドシップデイがあって、草タイプが多く出現していました。

 

アロナシが出ていたので、

 

イロチミュウの続行リサーチ「ドラゴンタイプを30匹ゲットする」がクリアできるかも?

 

・・なんて思ったんですけど、案外出なかったですね(´・ω・`)

 

タイムチャレンジもあったんだけど、

 

なかなか「モンメン」が出ないという状況に陥ったりしました(´・ω・`)

 

あと残り1時間をきった頃になんとか出現!間に合ってよかった〜〜。

 

友人は「タマゲタマ」が出なかったらしく、終了40分前でやっとゲットできてたよ。

 

でもまあ間に合ってよかった♪

 

そんな感じで。

外でも、家に帰ってもひたすらゴミ掃除をしていた「サステナビリティウイーク」でした!

 

 

おまけ。

 

アルロが分身していました。

 

  

シエラの後ろのサカキが登場していたので、バトろうかと思ったら、

 

久々におとりに引っかかった!なんかくやし〜〜( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント