ヘッダー画像を更新しました♪[2019/08/07]

ウルトラシャイニー予約できません!(泣

ポケモンカード拡張パック「ウルトラシャイニー」が、

 

来月の2日に発売されるんですが、それに先駆けて、ポケモンセンターオンラインで

 

予約開始されましたね~。

 

 

ワカドリは、この日、午後から友人とお茶する予定がありました。

 

 

ワカドリ
今日、ちょっと欲しいものあって予約したいから、

ちょこちょこあいぽんいじってるけど、ごめんね!

 

友人
気にしないけど、何予約るの?w

 

ワカドリ
え~っと、クリスマスコスメ・・(^_^;) ←大嘘

 

友人
おーがんばれww

 

まさか、ポケモンカードを予約とか(以下略

 

・・・(-_-)

 

 

そして、予約開始14時頃。

 

一向に予約できません!!!\(^o^)/\(^o^)/オワタ

 

 

 

 

カートには入るんですが、購入手続きが最後までいきません!

 

注文確認→確定までが一向にできない!

 

それを繰り返すこと3時間以上

 

ワカドリは、14時過ぎから19時過ぎ頃まで1時間ごとにがんばりましたが、

 

19時45分頃、在庫切れの文字が。

 

 

結局、全くつながらないまま、予約はできなかったのです。

 

もしかしたら、一日中ネットに貼り付いれば、予約できたのかもだけど、

 

それも無理だし。もう、こーなれば、どう考えても同じ。

 

前回のダークオーダーもそうでした・・。

 

あの時は、30分ぐらいには、すでに終わっちゃってましたけどね。

 

 

てか、ワカドリは、ポケモンカードを始めて2~3年ぐらいなんだけど、

 

こんなことは初めてすぎて、ひたすらびっくりしてます。

 

スリーブが売り切れちゃった!ってことはたまにあったけど、

 

気づいたら、再販とかもよくある話だったしね。

 

 

今回のポケモンカード買えない騒動を、ワカドリ的に分析すると。

 

M○Gや遊○王から、もっと手軽なポケモンカードに流れてきた。

 

人気ユーチューバーが、こぞってポケモンカードを始めた。

 

ポケモンカードのCMがよく流れるようになった。

 

スターターデッキがなかなかよかった。

 

 

こーいうのが重なって、爆発的にポケモンカードする人が増えた!という感じですかね。

 

そんなところへ、

 

拡張パックが、次から次へと発売されて、

 

さらに需要と供給のバランスがくずれてきたんでしょうね。

 

そして、

 

お金の匂いのする場所にはかならずいるロケット団の方々も続々と・・というのも

 

あるのかもしれません。

 

前にも書いたけど、

 

カードショップやオクで、2倍近いお値段で売られてる拡張パックを見ると

 

すっごい複雑な気持ちになります。(´・ω・`)

 

ポケモンカードをする人が増えるのはいいことなのになあ。

 

 

友人
予約できた?

 

ワカドリ
いやー全然。だめんご~~\(^o^)/

 

友人
なんかすっごい怖い顔してるけど大丈夫?w

 

ワカドリ
えー大丈夫♡

 

 

 

このときのワカドリは、

 

背後にミカルゲをしょってるみたいだったのでしょう(笑笑

 

 

しかしまあ。

 

何度もこーいうことがあって、ワカドリはもうかなりうんざりしています。

 

 

ないものは仕方ないけど、

 

新しいカードが出てると、ガチ勢ではないけど、今まで組んでたデッキを使うのも難しいよね。

 

新しいデッキもいろいろ考えてみたかったです。

 

 

(´・ω・`)ショボーン

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
イラストポケモンカード
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント

  1. 「ただいま混みあっています」は殆どのケースが大嘘であり、ネット上でのいいわけ文言です。この場合、事前会員など特定顧客を優先させて一般の諸々は上記のいいわけ文言を表示させてあたかも「混みあっている」と思わせて、特定顧客が済んだら「完売です」や「終了しました」と表示させて、完全に一般顧客をシャットアウトするケースだと思います。このケースは実例があります。ただ、本当に混みあっているケースもないことはありませんが、この場合は繁忙期などあらかじめ混雑することが予想できる場合に限ります。

    • コメントありがとうございます♪
      そんなことあるんですか!?びっくり!知らなかったです〜( ゚д゚)