[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ウェットニー 0.7mm ゼブラは濡れた紙にも書ける♪

ふらっとロフトに寄ったら、なんだか面白そうなボールペンを発見♪

 

ゼブラのウェットニー0.7mm。

 

なんだ普通のボールペンかと侮ってはいけません。

 

ウェットニーは、「加圧式ボールペン」。

 

上向きにしても書け、そして濡れた紙にも書けるペンなのです。

 

こんなところにカラビナや紐を通せる穴まであります。

金属製の軸でがっしりしていて頑丈〜。

 

書き味は、一般的な油性インクのボールペンと同じ。

 

でも、濡れた紙に書いてみないと、このボールペンの真価はわからないので、

 

とりあえず紙を濡らしてみます。

 

おお〜〜、当たり前だけどちゃんと書ける!

 

ちなみに、ジェットストリームで濡れた紙に書くと、

 

だんだん水が入ってインクが出なくなりますが、ウェットニーはずっとスラスラ〜。

 

ペン自体も金属軸のごっつい男前なボディです。

 

 

ちなみに。

 

このウェットニーは、お兄ちゃんにあげちゃいました。

 

彼は、仕事柄、

 

業務用の冷凍庫の中で、自分の目線より上にあるボードに書くことがあるらしいんですが、

 

かすれて書きにくい!ってことがなく、作業も止まらないから、

 

ストレスフリーになったそうです。

 

野外での活動が多い方、もしくは野外でのお仕事の方にはもちろん、

 

普段の持ち歩き用のペンに、

 

こういう、状況を選ばず書けるごっつい男前なボールペンはすっごく便利ですよ♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント