ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

すっぴんメイカーリキッドとパウダー インテグレート ♪

最近、マスクをするのでファンデーションがマスクについてめっちゃイヤ。

 

しかもなんだかビミョーに乾燥するし、摩擦はするしで、お肌が不調です。

 

なので、肌に負担をかけずにキレイに見えるアイテムを探しています。

 

インテグレート「すっぴんメイカーリキッド」と「すっぴんメイカーパウダー」。

 

これ、発売前から結構気になっていたアイテムだったので、

 

テスターないけど、このピンクの見た目がかわいすぎてつい購入してしまいました♪

 

それでは。

 

自腹購入した正直な感想を書いていこうと思います(・Д・)

 

 

大まかな商品説明はこちら。

 

 

「すっぴんメイカーリキッド」は、

 

フィキッドファンデというより、化粧下地という方がいいのかな。

 

ほんのりピンクが入ったベージュで、なめらかなテクスチャー。

 

なので、スルスルーっとよく伸びて馴染みやすいです。

 

肌のアラをしっかり隠してくれるほどではないですが、

 

うっすいベールをかけたような感じになります。

 

「すっぴんメイカーパウダー」も、

 

ピンクのパウダーで、見た目がまずかわいすぎてやばい(笑笑

 

パウダーもサラッとしていて、毛穴も目立たず、

 

つけた瞬間は素肌をきれいに見せてくれました。

 

 

これらのアイテムを使っても、マスクにベタっと色がうつることはなかったです。

 

そもそも、割としっかりと密着して崩れにくかったように思います。

 

 

ただ。

 

リキッドもパウダー共通してるんですけど、

 

ワカドリ肌につけると、びっくりするほどしろ〜〜〜くなってしまいました。

 

特に色白って程でもなく、標準的な色なのに、

 

それはもう塗った瞬間、

 

ワカドリ
わしゃ、揚げる前の天ぷらかww

 

・・って思うほどの、小麦粉っぽい白さでびっくり。

 

 

でもまあ、

 

つける量を、ほんとーにできるだけ少量に!して、

 

スポンジで、トントンと馴染ませるようにすれば、多少よくなりました〜。

 

あと、パウダーの方は、ブラシづけの方が自然に見えるよ。

 

でも、時間経つと落ちるから、スポンジでつけた方がしっかりカバーはできる。

 

正直なところ、パウダーなら、

 

同じインテグレートから出ている「プロフィニッシュファンデーション」の方が、

 

カバー力もあって、色も白くならないと思う。でもマスクにめっちゃつく( ;∀;)

 

そんなジレンマが。

 

 

そして。

 

3日間、マスクして仕事したりお出かけしたりして、

 

「リキッドを下地として使用し、仕上げにパウダーをのせる」方法で、

 

しっかり使ってみた感想を一言で言うなら。

 

まあ、お値段なりのアイテムかな。

 

素肌を汚くは見せないけども、そんなにカバーするわけでもなく、

 

お肌に負担をかけずに、マスクしてすっぴんに見えないようにメイクすると言う点では、

 

いいアイテムだと思います。

 

いやまじで、

 

このやけに白くなるって言う点がなければ、かなりいいと思ったんですけどね〜。

 

マジョリカマジョルカのアミュレットヴェールも、白っぽくなってしまうけど、

 

すっぴんメイカーパウダーほどはまっしろーにはならない。

 

なので、こっちでもいいけど、カバー力がビミョーなんです。

 

猛暑時には、主に前髪とおでこの間にさっとはたいて使っていました。

 

 

結局、現在お直し用のパウダーとして持ち歩き中♪

 

ピンクのケースに、ピンクのパウダーを

 

お化粧室で見るたびにテンションあがってサイコーです(笑笑

 

それってすっごく大事なことだ(゚∀゚)アヒャヒャ

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
コスメ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント